アピタテラス横浜綱島店が2018年3月30日にオープン!

ということで、早速子連れで行ってみたので口コミします。

今回は特に、子連れでランチ時間帯に行った場合のアピタ内での食事事情などについてレポートしていきます◎

スポンサーリンク

アピタテラス横浜綱島店口コミ!食事はできる?

アピタテラス横浜綱島店は2階建てでそれほど大規模なショッピングセンターではありませんが、お食事できるテナントがいくつか入っています。

 

まず一階には
洋食レストラン「PICKS」

 

 

パン屋さん「ポンパドウル」

 

↑イートインコーナーもあります。

 

 

写真撮り忘れましたが、定食屋さん「まるとよ食堂」も。

 

カフェでは「Tops KEY’S CAFE」

 

 

 

 

その他にもテイクアウト形式で
注目のコッペパン屋さん「コッペンどっと」

 

「おめで鯛焼き・たこ焼き」

 

和菓子の「口福堂」、「サーティーワンアイスクリーム」

などありました。

 

テイクアウトの食べ物は1階中央にお食事のできる座席スペースもあるので、そちらに持ち込んで食べることができます◎

 

一部の席には電源もありましたよ。

 

上に挙げた専門店以外にも、アピタテラス内のスーパーにもお惣菜やお弁当が充実していましたので、そちらで買ってきて食べるスタイルもアリだと思います。

スポンサーリンク

アピタテラス横浜綱島店のフードコートテナント

アピタテラスの2階にはフードコートもあります。

オープン2日目の土曜日、13時くらいの状況がこちら

 

座席数はまあまあありますが、さすがに満席。

少し席を探す時間が必要でしたが、運良く座れたという感じでした。

 

15時頃になるとさすがに空席も目立ってきましたが、この日は14時台でもなかなかの混雑ぶりでした。

 

テラス席も若干あります。

 

気候の良い時は人気がありそうです!

 

フードコートにあるテナントはこんな感じ

ラーメンの「一刻魁堂」、長崎ちゃんぽん「リンガーハット」、子連れの定番「はなまるうどん」

 

「マクドナルド」

 

「いきなりステーキ」

 

 

ラーメン屋さんにはお子様セットもあり。
長崎ちゃんぽんは大盛り無料なので、食べる量の少ない幼児であれば大人の取り分けでも良さそうです。

 

お子様用イスももちろん完備

 

 

フードコートの端っこには小規模ですがキッズスペースも併設。
5歳までの子供用となっています。

 

壁面のおもちゃと、画像には写ってないですが、テレビがあります。
テレビは延々とアニメなどを流しているので、テレビっ子な子供は大人しくしてくれそう笑

 

ちなみに私たちはこのキッズスペース真横のソファ席に座れたのでそちらで食事をしたのですが、キッズスペースのふちの壁に子供たちが登ったりして遊ぶので、真横での食事は結構落ち着かないです(;´∀`)

 

子連れでも大人がゆっくり食べるのにこの近辺の席はおすすめですが、
キッズスペース真横よりは少し離れたほうが落ち着けるかと思います(;´∀`)

アピタテラス横浜綱島店の食事・フードコートまとめ

アピタでの食事テナントはなかなか充実していて、フードコートも割としっかり座席数あるので、子連れで行っても食事に困ることはなさそうでした!

オープン直後の週末でも、全く座れない!ということもなさそうで比較的店内も落ち着いていたので、地元の方々にとっては使いやすい施設になりそうです◎

 

参考になりましたら幸いです( *´艸`)

スポンサーリンク