2018年3月30日に開店したアピタテラス横浜綱島店の口コミ。

 

今回は赤ちゃん連れのパパママにとっての使い勝手という目線で、食事場所や遊び場、おむつ替えや授乳スペースについて書いていきます◎

スポンサーリンク

アピタテラス横浜綱島店口コミ!赤ちゃん食事場所は?

まずは赤ちゃん連れでのお食事について。

アピタテラスにはレストランもいくつかありますが、赤ちゃん連れであればやはりフードコートが使い勝手が良いかと思います。

アピタのお食事施設をまとめた口コミはこちら

 

2階フードコートの様子

赤ちゃんや子連れだと低い席のあるこちらが良いかもしれませんね。

 

 

テラス席もあります。

ベビーチェアはベルトありのタイプです。

 

うどんが食べられる赤ちゃんであれば「はなまるうどん」を利用するもよし。

 

または持参した離乳食であれば、近くの赤ちゃん休憩室に行けば電子レンジがありますので、そちらで温めることも可能です◎
(赤ちゃん休憩室についても後ほど紹介します)

 

2階のフードコート以外だと、1階にも飲食可能なスペースがあります。

赤ちゃんのお食事を持参していればこちらで食べさせるのもありですね。
また、近くにパン屋さんやスーパーがあるゾーンなので、そちらでお食事調達もできますよ(*´▽`*)

アピタテラス横浜綱島店の遊び場

アピタテラス横浜には遊び場施設もありました。

「あそびパーク+」という施設で、割とこじんまりしています。

 

 

大部分は年長児向けスペースのように思いますが、小さい子にはこういった細々したおもちゃのあるスペースもあります。

 

 

ちなみにこちらの遊び場の料金はこんな感じ↓

 

6カ月未満の赤ちゃんの入場は無料だそうです( *´艸`)

 

また、赤ちゃんは食いつくかわかりませんが、1歳くらいだとすごく喜びそうなのがこちら

 

遊び場の隣のゲームコーナーにあるトーマスの乗り物(*´▽`*)

これは男女問わず喜びそうですね◎

 

有料の遊び場やゲームコーナーの乗り物の他には、先ほどご紹介したフードコートの端っこに、ちょっとしたキッズスペースも併設されていました。

 

こちら、規模はかなり小さいですが、オープン翌日のお昼時間帯でもそこまで混雑している様子もなかったので、なかなか使えるかと思いました◎

 

壁面のおもちゃと、写真には写っていませんが、テレビが付いていてアニメなどを延々と流していました(;´∀`)

 

お食事スペースのすぐ横にあるので、近くの席を確保できればお子さんを遊ばせながら、大人は交代ででも落ち着いて食事ができそうです!


スポンサーリンク

アピタテラス横浜綱島店での授乳やおむつ替え

赤ちゃん連れのお父さんお母さんにとって一番気になるのが授乳やおむつ替えスペース事情。

アピタテラス横浜綱島店には赤ちゃん休憩室がしっかり完備されていましたので安心かと思います!

 

2階の赤ちゃん休憩室を画像付きでご紹介しますと・・・

 

カーテン式の入り口を入るとまずはベビーカー置き場とソファスペース。

 

その横には電子レンジと

 

ミルク調乳用のお湯&シンク。

 

授乳室は通常パパは入れませんが、こちらの赤ちゃん休憩室ではソファがありますから、ミルクであればパパが飲ませてあげることもできますね(*‘∀‘)
また、上のお子さんがオムツ替え中の赤ちゃんを待つ場所としても使われていました!

奥にはおむつ交換台。

 

そしてその横に個室形式の授乳室がありました。

 

おむつ替えについては、赤ちゃん休憩室以外に、多目的トイレもありますし、男女のトイレ内にもベビーベッドがありました!

アピタテラス横浜綱島店の赤ちゃん連れ関連まとめ

アピタテラスはファミリーでの来店が多そうなショッピングセンターらしく、全体の規模にしては赤ちゃん連れに使いやすい施設が揃っているなと感じました!

オープンしたてでとってもきれいですし、赤ちゃん連れのパパママも安心してご利用できるかと思います◎

 

ご参考になりましたら幸いです!

スポンサーリンク