妊娠中のマタニティショーツの代用として使えるのでは?と気になる妊婦さん達が意外と多いユニクロのウルトラシームレスショーツ。

ということで、現在妊娠後期(8ヶ月)の当ブログ管理人が購入、何日か履いて過ごしてみた感想を口コミします( ≧∀≦)ノ

 

  • マタニティショーツとして使う場合、サイズはどうしたら良いか?
  • これだけで妊娠中乗り切れそう?

などについても書いていきます。

※出産後、結局臨月まで使えたか?についても記事に追記しました!

スポンサーリンク

ユニクロシームレスショーツはマタニティショーツに使える?

妊婦さん用のマタニティショーツ、お腹まですっぽり入るでかパンって妊娠中しか使わないし、何だかもったいない・・・と購入を躊躇する人も多いようです。

 

かといって、普通のパンツではお腹に食い込んだりして自分自身も苦しいし、お腹の赤ちゃんも心配ですよね。

私も妊娠中期、7ヶ月入ったくらいから普通のショーツだと痛くなりまして(;´д`)

 

で、そろそろマタニティショーツの出番かなあ・・・と思っていたときにたまたま目に入ったのが、ユニクロのウルトラシームレスショーツ

これは痛くないかも!出産後も使えるし!と買ってみたのですが、後で調べたらこのショーツ、世の中の妊婦さん達に結構注目されているようです。

 

で履いてみた感想ですが、妊娠後期のお腹でも全く食い込まずに痛くない!!!

脚も若干太くなってると思うんですが、足の付け根(鼠径部)なんかも全然痛くないです◎

 

ということで、履き心地は★5つ。

 

なんですが・・・

 

履いて一日中過ごしてみたところ、正直ちょっとずり落ちる感じはありました┐(‘~`;)┌

 

最初お尻にフィットしてるんですが、歩いたりしてると後ろが半分くらい落ちてくるような??

ズボン履いてたり、今は冬なのでスカートスタイルのときもタイツを履いているので、完全に脱げることはないんですが・・・

 

真夏でスカートの下はパンツ一丁!という場合はちょっと不安かもです(;´д`)

 

なので、ずれにくさは★2つ。。

 

ちなみに、ウルトラシームレスショーツのほかに、普通のコットンのヒップハンガータイプのショーツも買って履いてみたんですが

 

こちらも妊娠後期の現時点でお腹周り、鼠径部ともに痛くない履き心地でした。

 

そしてウルトラシームレスショーツよりも肌との間の摩擦があるからか?
若干ずれにくいような気がしました。

 

今後臨月まで同じ履き心地かはわかりませんが、妊婦さんがユニクロでパンツ買うなら、シームレスではなくて綿のヒップハンガーパンツも候補として良いかも、と個人的には思いました!

産後も使えるし、でかパンに抵抗ある方は試してみて損はないと思います◎

妊娠中ユニクロシームレスショーツだけで乗り切れるか

ユニクロのシームレスショーツ、妊娠後期でも全く痛くなくて履き心地自体は素晴らしいです。

でもまあまあの確率でずれるし、このシームレスショーツだけで妊娠期間中を乗り切れるのか?という点について・・・

 

個人的見解では、乗り切ろうと思えば乗り切れると思います!

が、上にも書いた通り、タイツなど併用しない季節だと少し不安かもです。。

 

なので、おすすめできるのは

タイツやマタニティレギンス、マタニティ用ガードルなど、ぴったり目のものをショーツの上から履く場合

です!

 

またはあまり外出しない日であれば良いですね。

 

履き心地は快適なので・・・

 

で、それ以外(スカートで外出、タイツやレギンスなども履かない)の場合は、普通のマタニティショーツの方がずれない安心感はあるかなあと思います。

なので、あまりでかパン大量に買いたくない、という妊婦さんが、シーンによって使い分けるために購入するのには良いかと思いました!

 

ただし、でかパン買うとき注意なんですが、物によってはゴムが当たって痛いというのがマタニティショーツあるあるなので気をつけてくださいね。。

 

妊婦でも間違いなく痛くなく履けるユニクロのウルトラシームレスショーツ。

産後も使えることを考えたら選択肢のひとつとして持っていても良いかもしれません◎

スポンサーリンク

ユニクロシームレスショーツマタニティなら選ぶサイズは

サイズについてですが、私は現在妊娠後期ですが、妊娠前サイズと同じMサイズを購入しました。

それでも食い込んだりはなく、むしろずれるので(;´∀`)
Sサイズでも良いのかも?と思いました。

 

お腹の下のところに履き口がくるので、妊婦だからワンサイズ大きめ、とかにはしなくて大丈夫そうです。

何しろよく伸びますし、産後も使うと考えると、変に大きいサイズでなくても良さそうです。

 

後日追記!!

出産後の追記です(*^^*)

結局私は妊娠期間中、上で紹介したユニクロのショーツ達で乗り切りました◎

 

というか、臨月の出産間近の時期になるほど、お腹への食い込み感がないウルトラシームレスショーツが重宝する結果となりました!

サイズもMのままで全く問題ありませんでしたよ(*´ー`*)



ユニクロシームレスショーツはマタニティに使えるか?まとめ

実際に妊娠後期で購入してみて、服装などによっては使えるなと思ったユニクロウルトラシームレスショーツ。

 

履き心地の快適さは申し分ないのですが、少しずれてくるのがマイナスポイントでした。

ずれるのはお尻も大きくなってきているからなのかもしれませんが(;´∀`)

 

シームレスショーツのマタニティ版(でかパン)があれば良いのになあ。。

 

それはそうと、妊娠中期までは普通のショーツを履いていたのですが、むしろつわりのある初期や、お腹が少し膨らみ始める中期の前半くらいに、こちらを使うというのも良かったのかも!

ストレスゼロの履き心地だったので、とにかく下着の肌当たりが気になる妊婦さんなんかには試してみてもらいたいと思いました◎

 

ご参考になりましたら幸いですo(*´д`*)o

スポンサーリンク