妊婦服として着回し力が最も高いと言えるマタニティデニム。

マタニティウェア一着目として購入するプレママも多いのでは?(*´▽`*)

 

最近は無印やユニクロなどのファストファッションでも取り扱いがあり、安くて質の良い物の選択肢が広がっていますね!

 

通販でも購入可能なんですが・・・お店の写真だと細いモデルさんが着ていたりして、実際のラインなどがわからないということもあるかと思います(;´∀`)

 

ということで、今回は超!一般人体型の当ブログ管理人が、妊娠中期(7ヶ月)で購入した無印のマタニティパンツについて口コミします。

 

お店でスキニーパンツとボーイフレンドデニムを履き比べてラインやサイズ感を検討した結果や、ホワイトデニムって膨張して見える?などを実際の画像付きで紹介します!

スポンサーリンク

無印マタニティパンツ口コミ スキニー編

まずは妊婦服としては最も王道?と言えるスキニーパンツ。

 

無印良品の正式な商品名は
オーガニックコットンスーパーストレッチ デニムスキニー(マタニティパンツ)

 

その名のとおり、オーガニックコットン素材というのが無印らしいポイント(*´▽`*)

 

お値段4980円と、ユニクロやアカチャンホンポ、西松屋などと比較すると少々高めですが・・・素材の良さから言えば高いとは言い切れないんです◎

 

今回、無印以外だとユニクロのマタニティデニムも試着検討したんですが(こちらの感想もまた後日アップします)

品質で言えば決して悪くないユニクロと比較しても、布地がしっかりしているなあ!と素人目にもわかりました。

 

柔らかくてよく伸びるのに、適度にハリがあるデニム生地で、脚のラインがキレイに見えます!
(当社比ですが・・・(´∀`;))

 

で、履いてみた画像がこちら↓

 

 

 

横から撮ってみた写真↓

 

見ての通りすでにかなりお腹出てますが、全く苦しくなく、それでいて脚にはフィットする履き心地。

履いていてかなり気持ちいいです!

 

無印のマタニティパンツのもうひとつの特徴が、ウエストリブのところの調節用のゴムが外付けなこと。

 

長く履いていると、これはかなり重要ポイントになってきます。。

 

と言うのも、実は一人目二人目妊娠中に愛用していたマタニティデニムは(西松屋かどこかで1900円くらいで購入したもの)ウエスト調整ゴムが内側だったんですが、絞ったゴムやボタンがお腹に当たって地味にストレスだったんですよね。

ゴムを絞ってから外側に折り返して当たらないように四苦八苦したりもしていました・・・

 

その点、この無印のマタニティパンツのようにゴムが外側に出ていればかなり快適というわけです!

 

そんなわけで、私はこちらの無印マタニティスキニーパンツ、購入しました。

一日中履いていてもお腹に変なストレスもなく、8ヶ月でさらに出てきたお腹もすっぽり包んでくれてます◎

 

サイズは普段Mサイズで、Mを購入。
現時点でゴムもまだまだ絞って履いているので、臨月まで余裕で着られると思われます(о´∀`о)

 

色は黒ですが、デニムといってもジーパンっぽさはほとんどないので職場にも履いていってますよ。

 

それにやっぱり着回しを考えたら黒が一番!

休日子供と遊んでも汚れが気にならないのもポイントでした(;´∀`)

 

というわけで、無印のマタニティスキニーデニム、個人的にはマタニティパンツ1本目にとってもおすすめです◎

無印マタニティ ボーイフレンドデニムとのサイズ感比較

無印良品のマタニティデニムには、上で紹介したスキニーパンツの他にボーイフレンドデニムもあります。

 

こちらも気になったので実際試着して検討しました。

 

履いてみた画像がこちら↓

 

横から↓

 

やはりスキニーと比較してラインはゆるめ!

 

とは言え、だぶつき過ぎないでキレイに履ける、程よい太さでした◎

 

こちらもまあまあ好みではあったんですが、なぜ今回はスキニーの方を選んだかというと

  • 何本も妊婦服を買うつもりがないと、キレイ目に職場にも履いて行けるスキニーに軍配
  • 冬妊婦なのでコートなどで上半身着ぶくれ、ズボンも太めだとちょっと男っぽくなってしまう

と思ったからですヽ(゚Д゚)ノ

 

春夏妊婦で、トップスが軽めだったりすれば、ボーイフレンドデニムも欲しかったかもです!

スポンサーリンク

無印のマタニティパンツ 白は膨張するか実地検証

最後に、一本目に履いたスーパーストレッチデニムスキニーの色違いで、ホワイトデニムもお試し。

 

試着結果はこちら↓

 

 

 

横からの画像↓

 

後ろ側↓

 

白ということで、ただでさえ肉付きのよくなる妊婦、膨張して見えたりするかな?と思いましたが・・・

ラインがキレイなパンツだからか、一本目と比較してもそんなでもないと思いませんか?

 

黒の試着画像よりわかりやすい気がしますが、

太ももからふくらはぎはしっかりフィットして、ハリのある素材のおかげで足首のところが適度なゆるみも出るので(全部がピタッとしすぎない)、太い足が少し緩和されて見えます(;´∀`)

軽く裾をロールアップしたりしても可愛く履けそうです!

 

白だけど透けないですし、後ろポケットが良い位置にあって、下着のラインも出る心配無し◎

(というか、素材的にしっかりしてるのでポケットなしでも下着のライン拾わなそうですが)

 

あ、ちなみに無印のマタニティパンツは後ろポケットも前ポケットもフェイクではないです!

 

(例えばユニクロだと前ポケットはフェイクなんですが)

このあたりもさすが無印、値段の分ちゃんとしてるなあと思います。

 

白デニムも季節問わず使える服で着まわし力抜群なので、こちらもかなり欲しくなった一品です。。

無印のマタニティパンツ口コミまとめ

無印のマタニティウェア、定番のデニムパンツについて、画像付き口コミでした!

 

とにかく素材が良くて、ペラペラ感皆無、かつ柔らかくて履き心地良し、とさすがのMUJI様といった感じです。

 

生地が厚すぎず薄すぎずなので、季節問わずに使えると思います\(^_^)/
なので、二人目三人目で着回しも確実にできるかと!

 

ちなみに無印たまに安くなるタイミングありますが、私がスキニー買ったときは1000円引きの3980円でした。

 

オーガニックコットンでこの値段だったので迷わず買いでした~

 

でも定価でも納得の品質ではあるので、気になる方はぜひお試しあれ!

妊娠初期に早めにチェックしておいて、安くなるのを待つのもアリですね。。

個人的には妊娠期間中、これ一本持っておいて損はないと思ってます(*´▽`*)

 

以上参考になりましたら幸いです◎

スポンサーリンク