2018年3月末にオープンしたアピタテラス横浜綱島店。

今回はこの中のクリニックモールについて、特に小さいお子さんや妊婦さんに嬉しい小児科や産婦人科について特徴をまとめました◎

スポンサーリンク

アピタテラス横浜綱島のクリニックモール情報

アピタテラス横浜綱島の2階奥にオープンしたクリニックモール。

 

内科はもちろん、出産・子育て世代に嬉しい小児科や産婦人科も入っています◎

(もう一店舗は後日オープンのようですね)

 

今回はこの小児科と産婦人科について、嬉しい特徴などの情報の紹介です( *´艸`)

 

アピタテラスにオープンの小児科くまのこキッズアレルギークリニックは土曜日曜も診療

まずは小児科について。
「くまのこキッズアレルギークリニック」という小児科さんが入っています。

 

こちらの小児科、土日とも診療しているというのが嬉しい特徴(*´▽`*)

 

綱島駅近辺だとなかなか「日曜日も診療」の小児科がなくて、特に共働きのご家庭はお休みの日にお子さんを受診させるのに苦労していたのでは。。

 

我が家も土曜日午後から子供が具合が悪くなったりして、綱島以外の駅で探して受診なんてしょっちゅうでした・・・

祝日はお休みですが、土日とも夕方まで開いているので、近隣のパパママには嬉しい存在になりそうです◎

 

初診からネット予約も可能なので、落ち着いて受診できそうです!

もちろん乳幼児健診や予防接種なども受付しています。


スポンサーリンク

アピタテラスの産婦人科 よしかた産婦人科分院の綱島女性クリニック

次にアピタテラスのクリニックモールの産婦人科情報について。

「綱島女性クリニック」という産婦人科が入りました。

 

こちらは横浜線の小机駅近くにある「よしかた産婦人科」の分院です。
綱島女性クリニック自体は分娩施設を備えた産院ではありませんが、こちらで受診するとよしかた産婦人科で分娩予約を取ることができます。

 

ちなみによしかた産婦人科、港北区あたりでは老舗&人気の産院なのでご存知の方も多いかと思いますが・・・
私も一人目出産&今度三人目出産でお世話になっていて超おすすめ◎
(二人目は諸事情により別の産院でした)

 

何と言っても入院食が美味しい笑( *´艸`)

私は子供のころから横浜市在住ですが、その頃からずっと老舗として夫婦で頑張ってる産院なので安心感もあります!

 

↑一人目出産のときの入院食一例・・・普通に美味しそう( ^ω^)・・・

 

綱島あたりに住んでいる場合、小机まで行くのが若干面倒だったので、新羽駅前のよしかた分院である「カトレアレディースクリニック」で受診するのが楽だったんですが・・・

これからはこちらの「綱島女性クリニック」が断然便利ですね!

 

それと、こちらの綱島女性クリニックだと日曜午前中も診療しているというのが嬉しいポイントです。
産婦人科で日曜開いているところって意外とない気がするので貴重ですね~(*´▽`*)

 

私はもう臨月近いので利用できなかったのが残念ですが・・・

こちら、産婦人科だけでなく「婦人科」も扱っているので、機会があれば利用したいです◎

アピタテラス横浜綱島のクリニック情報まとめ

今回はアピタテラス横浜綱島店内のクリニックモールについて、「小児科」「産婦人科」をご紹介しました◎

 

土日の利用が便利な印象ですので、我が家も近いうちにお世話になる日が来るかと・・・

また機会があったら口コミ追加したいと思います!

 

ご参考になりましたら幸いです◎

スポンサーリンク