こちらは「保育園・幼稚園入園準備」や「保育園で使うアイテム」関連記事の目次です!

 

保育園おむつ名前書きではんこは必要?手書きとスタンプでおすすめは?

保育園の持ち物は全て記名!

中でもオムツは入園準備の時だけでなく日常的に名前書きが発生するアイテム・・・

そんなおむつ名前書きについて、お名前スタンプは手書きよりも便利なのか?買った方が良い場合、無駄になる場合って?について、実体験踏まえてまとめました。

続きはこちらから

 

おむつスタンプ口コミ おむつポンとはんこでポン比較でおすすめは?

我が家の子どもたちに使った2種類のおむつスタンプの口コミ。

シャチハタおむつポンとお名前シール工場(ゼスト)のはんこでポンの使い勝手や比較、おすすめはどちら?などについてまとめました。

続きはこちらから

 

保育園靴下名前付け アイロンテープ洗濯で取れないコツとおすすめの位置

保育園の入園準備の中でもかなり大変な名前付け。

その中でも苦労する靴下の記名をアイロンで接着するお名前シール(アイロンテープ)でする場合について、アイロンテープの選び方、はがれにくい貼り方のコツ、おすすめの貼り場所などまとめました。

続きはこちらから

 

保育園準備 黒い靴下名前つけ方 濃い色用の100均のある方法とは?

黒い靴下の名前つけに困るママ多数ということで、濃い色の靴下の記名の仕方について、定番の方法から裏技までまとめてみました。

そもそも靴下ってどこに名前書けば良いの?についても。

続きはこちらから

 

保育園用お食事エプロンカビないおすすめは?袖必要?枚数は何枚?

保育園の入園準備で必ず必要になるお食事エプロン。

素材や形、枚数など、どんなものをどれくらい買ったらいいのか?

2人の子供を0歳から保育園に通わせてみて、どんなエプロンが保育園用として優秀だったかについて体験談含めて書いてみました。

プチプラでも優秀なアイテム選びについても!

続きはこちらから

 

スポンサーリンク