女性ひとりで美味しく落ち着いてランチできるお店を紹介するシリーズ◎

 

今回は天王洲アイルの川沿いおしゃれランチと言えばココ!な

T.Y. HARBOR BREWERY(ティーワイハーバー ブルワリー)

に行ってきました~

 

色んな意味で私は毎日使いたくても使えないお店ではあるんですが(;´∀`)

その理由は後で・・・

 

1人でも大人数でも、はたまたちょっとしたおもてなしやお祝いでも♪

カジュアルに使いやすいハーバー、おすすめなのでご紹介です!

スポンサーリンク

天王洲アイル ランチで女性1人ならおしゃれなティーワイハーバーは外せない◎

ティーワイハーバー ブルワリーは運河沿いに建つ倉庫を改築した建物。

テラス席もあって、おしゃれでとても目立ちますし、この近辺にお住まいの方やお勤めの方ならほぼ知らない方はいないと思います。

 

私も何回かランチに行ってはいるのですが、毎日の勤務中のランチに使うにはほんのちょっと値段高めなのと、ゆっくり食事を楽しみたいレストランでもあるので、普段使い!という感じでは行けてません(;’∀’)

 

ですがとっても良いお店ではあります◎

 

で、このブログでは基本女性1人ランチ目線でこの「お仕事中ランチシリーズ」時々書いてますが、今回は例外で2人で行ってきました!

と言っても女性1人で入りにくいお店、というわけではありません(むしろ入りやすい)。

 

こちらのハーバーの客層は様々で、おじさん(失礼)1人で来ている人もいますし、サラリーマン複数人、子連れのママ友らしきグループなど様々ですが、圧倒的に多いのはお仕事中のランチで来ている女性、または女性グループです(≧▽≦)

 

私たちが行ったこの日もやっぱり女性が多かったですね。

 

その他、天井が高くてロフト席みたいな客席もあるのですが、そちらではパーティー?ぽいグループも。

 

 

ハーバーはビールの醸造施設がありますので、その場で飲める美味しいビールも昼から頼めますし、昼からでもお酒ありのパーティーやお祝いなどでも使いやすいお店なんですね。

 

 

大人数のグループで座れるテーブル席もあれば2名席、4名席、ソファ席、テラス席、カウンター席、などなど席の種類も豊富。

 

ちなみにテラスにもカウンター席あります◎

天王洲アイルランチ ハーバーでおしゃれでおいしいお肉やパン◎パスタもあり

ハーバーのランチメニューはこんな感じ

 

 

スープ、サラダ、サンドウィッチ、パスタ、スペシャルメニュー(お肉など)、ステーキから選びます。

全て日替わりメニューです。

 

そして、アイスティーとパン(どちらもおかわり何回でもOK)、食後のコーヒーがつきます。

 

その他ハンバーガーランチもあり。

 

今回はあまり普段行ってないハーバーということで、せっかくなのでと2人ともお肉を注文しました。

 

アイスティーがお水替わりに出てくるのですが、ピーチフレーバーでこれまたおいしいです(*´▽`*)

 

こちらが出てきたお肉、私はスペシャルメニューの鶏の胸肉のグリル♪

 

 

連れはステーキ♪

 

どちらもとっても美味しかったです!!!

そして結構でかい!!!!

 

パンはハーバーの入口とは別(お隣)の併設パン屋さん「ブレッドワークス」のバゲットですが、これがまた美味しい!

 

欲を言えば、パンもあたたかければ満点ですが、こちらではパンはカットするだけで持ってきているようです。

が、冷めてはいてもおいしいパンです。

 

お腹いっぱいになりました~

 

で、ここまでは良いのですが、この日は混んでいたからか?普段からこうなのか?

ちょくちょく使っているお店でないのでこのへん定かでないですが、この日お料理が出てくるのがちょっと遅かった(;’∀’)

 

席に付いたのが11時45分ごろ、で5分後くらいには注文したのですが、お料理でてきたのが12時15分くらい(;’∀’)

 

いや、20分ちょっとなので普通のレストランならお酒でも飲みながら待てる時間ではあるのですが、何せ平日のお仕事中ランチなので!

1時間しかない休憩時間で25分お料理待ちになっちゃうと、ちょっと遅いんですよね~

 

てことで、オフィスワーカーのランチ普段使いとしてはマイナス1(;´∀`)

この日は、まあたまにだから戻るの遅れても良いか~と15分遅れくらいで職場に戻りましたが、それでもお肉15分くらいでかっこんだ感じです。

 

なのでもうちょっとゆっくりしたかったなあ~というのが正直な感想でした!

 

お料理もパンもコーヒーもとっても美味しかったので、また頃合いを見て行きたいとは思ってます(*´▽`*)

 

ちなみにスペシャルのお肉が1650円、ステーキが1750円

 

さすがにお肉だとまあまあのお値段ですが、私の大好きなパスタランチだと1300円なので、予算だけで言えばギリ普段使い可というところですかね。

 


スポンサーリンク

天王洲アイルランチ ハーバーはテラスも有で子連れ赤ちゃん歓迎♪

最後に補足で、一介のワーキングマザーとして、子連れランチに使えるお店かについても一言!

 

T.Y.ハーバーは開放的なお店の作りで、席や通路も広いので、赤ちゃんや子連れでもとっても使いやすいお店です◎

 

個室はあったかどうかわかりませんが、テラス席があるのもポイント。

また、お店の雰囲気もおしゃれでありながら静かな感じではなく(カジュアル)、適度にガヤガヤ感もあるので子連れでも居やすいです。

実際、私たちが来店したこの日、お隣のテーブルから並んで3テーブルが赤ちゃん連れ、子連れのパパママ達でした!

 

(全部別のグループ。見かけたのはテラス席ではなく室内の席でしたが、テラスにもいた模様)

 

赤ちゃん連れのお母さんは持参の離乳食をあげたり、付け合わせのポテトかな?を一口あげたり。

子供向けメニューというのはありませんが、サンドウィッチやハンバーガーなら子供でも食べやすいメニューだと思います。

 

子連れ歓迎のお店らしく、赤ちゃん用の補助席やベビーチェアなんかも十分に用意があるみたいです◎

 

帰りに入口のあたりにずらりと並んだベビーカー。

 

この様子からも、子連れ・赤ちゃん連れが珍しくないことがわかりますね(*´▽`*)

ということで、T.Y.ハーバー ブルワリー、おしゃれな子連れランチにもおすすめです!

天王洲アイルランチ ティーワイハーバーまとめ

今回はいつものランチのお店よりちょっぴり奮発して、ティーワイハーバーでステーキランチしてきました◎

女性一人でも大人数グループでも、はたまた子連れでも使いやすく、おしゃれで美味しいレストラン。
人気の理由がわかります(*´▽`*)

またゆっくりお邪魔したいお店です!

 

その他のお一人様ランチレポシリーズはこちら↓から★

おひとり様ランチ記事一覧

T.Y.ハーバーお隣のブレッドワークスランチレポ

 

ご参考になりましたら幸いです*

スポンサーリンク