品川で女性一人ランチ。
今回は駅近アトレの中にある「つばめキッチン」に行ってきました。

 

有名な「つばめグリル」のカジュアル版?レストランですが、ランチピーク時は毎日行列!

 

今回は混雑しない時間帯に行ってみたので、その場合の待ち時間なども口コミします。

スポンサーリンク

品川アトレで一人ランチ◎つばめキッチン混雑なし時間は?

つばめキッチンのランチには12時ちょっと前くらいの時間帯で以前にも行ったことがありますが、その時は既に結構な待ち人数!

 

詳しい時間は忘れましたが、10~15分くらいは待ったんじゃないかと思います・・・
12時ちょうどくらいだともっと混雑していたかと(;´∀`)

 

今回は12時40分ごろ現地に到着。

それでも待っているお客さんはゼロではありませんでしたが、私の前に4組くらいいる状態。

 

お店の前の自動受付機で番号を取ります。

 

で、この5分後に席に通されました◎

 

ちょうどピーク時入店のお客さんが食べ終わって出てくる時間帯でもあったのかな?

どんどん呼ばれている感じでした。

 

そんなわけで、時間の自由が利く場合は12時半くらいに行くのが効率が良いかもしれないです。

 

通された席はカウンターで、1人のお客さん半分、2人のお客さん半分くらいの客層でしたね。

 

目の前はオープンキッチン。

 

女性一人ランチにぴったりの雰囲気です◎

 

品川アトレつばめキッチンのランチ限定オムライス

待ち時間の間に頼むものは決めていたので、お冷を出してもらうと同時に注文。

 

頼んだのはつばめキッチンランチ限定のオムライスです!

+200円ほどでサラダかスープが付くので、トマトサラダを付けました。

 

まず丸ごとトマトサラダがすぐ出てきました◎

 

中はコールスローが入っていて、これかなり美味しい!
(なんならメインよりも気に入ったかも・・・)

 

オムライスもトマトを食べ終わった頃に出てきました。

 

 

席に通されてから10分後には出てきたのでほとんど待ち時間なし。

お料理出るスピードは速い印象です!

 

カウンターで隣に座った方の出る時間も何気にチェックしてたんですが(;´∀`)

店の看板メニュー・ハンブルグステーキも、クリームコロッケも、頼んで5分後には出てましたね。

 

仕事合間の短い休憩時間なのでありがたいです◎

 

オムライス、食べログの口コミとか見ると「大きい!」「女性だと食べきれないのでは」なんてのもあったので期待していたんですが、まあ普通の大き目よりって感じかな?

普段からよく食べる私としてはちょうどいいくらいでした~

 

味はあっさりめ。こってりオムライス好きにはちょっと上品な味かも。

でもこれくらいの上品な味だから大き目でもペロッといけたのかも?


スポンサーリンク

品川アトレつばめキッチンらんちは子連れにおすすめ?

最後にワーママ視点で子連れにも入りやすいお店かどうかチェック◎

 

お店入口の自動受付機には「お子様の人数」「ベビーカーの有無」を入れる項目もあって、お店としては子供歓迎みたいです!

 

ただちょっと席の数は少ないから、すんなり入れるかというとそうでもないかな?

 

通路は十分広いのですが、カウンター席が多くてテーブルもボックス席メイン。

 

窓際の席だと若干ベビーカーもいやすいのかな?

なので赤ちゃん連れだと入店までちょっと待つかもしれませんね~
席に自分で座れるお子さんなら問題ないですが!

 

あとランチメニューはこんな感じ

 

大人と同じ量たべられれば一人前頼むで大丈夫ですが、大人から取り分けするにはちょっと食事の量が少ないかなあ?と思います。(単品メニュー頼まないと足りないかも)

 

ということで・・・品川つばめキッチンの子連れランチは、お店側としては歓迎ムードだけど、席の都合やメニューを考えて、お子さんそれぞれに合うかどうかですね~

 

どっちかというと品川アトレランチ子連れでするなら・・・サラダバービュッフェ付きのこちらの方がおすすめかも

 

 

エスカレーター挟んで反対側にある「AW55 アトレ品川店 (エーダブリュゴーゴー)」

ランチピーク時には混雑するようですが・・・

店の作りがオープンだし、こちらは実際に子連れママも見かけましたよ。

 

品川アトレランチつばめキッチンまとめ

品川アトレのつばめキッチン、味は間違いなしのおいしさです◎

 

ただ、人気店なので混雑を避けるなら12時半以降が良さそう。

それと子連れでも入れるけれど、カウンター以外の席が少ないので待つかもしれないな~という印象でした。

 

一人でランチにはとっても入りやすいのでまた別のメニューも頼んでみたいです!

 

スポンサーリンク