品川近辺で女性一人ランチシリーズ。

 

今回は品川駅の高輪口を出てすぐ近くの「品達」の中にある

伝説のすた丼に突撃してきました!

 

女性1人でも入りやすい雰囲気なのか、メニューはどんなものがあって食べきれる量なのか?

などについてまとめてみます◎

 

管理人ナツの女性におすすめのメニューも口コミします(‘◇’)ゞ

スポンサーリンク

伝説のすた丼 品川品達 女性1人ランチでも大丈夫?

「伝説のすた丼」と言えば、大盛りご飯にしっかり濃い目味付けのお肉の乗った、まさしくがっつりメニューな印象のお店。

女性でもお肉大好き!がっつり大好き!という方にはぜひ食べてみてほしいお店です。

 

なんですが、がっつり系ということでやはり男性客の多いお店。

女性1人で入っても大丈夫かな・・・?

他に女性客っているの・・・?

 

などなど、店構えを見るだけでちょっとひるんでしまう気持ちもわかります。

 

店の外から覗き見ると・・・

 

やっぱり男性客率高いー!

 

そんな中このたび管理人がすた丼女性1人ランチを強行しました。

 

結論・・・女性1人でも入って大丈夫です!!

 

確かに男性ばっかり感はありますが、今回お邪魔したタイミングで他にも女性一人客をおひとり発見。

若い女性でしたが、私が注目していただけで、他のお客さん達の中に普通に溶け込んでましたよ。

 

と言うのも、品川 品達のすた丼屋さんはテーブル席などはなく、すべてがカウンター席

 

以前は入ってすぐのテーブルは目の前の仕切り板がなかったと思うんですが(前の人の顔が丸見え)、今回久しぶりに来店したらすりガラス?のしきりが出来てて、前の人と目が合わないようになってました!

 

なので皆さん自分の食事に集中って感じですね。

 

もちろんグループ客もいますが、3人以上くらいになると並んで座れるとも限らないし、基本一人客モードの方ばかりでしたよ。

 

女性一人でも店員さんも慣れていると思われるので、遠慮なく入店しましょう!

 

ちなみに注文方法は入り口券売機で食券を買って、着席後に店員さんに食券を渡すだけです。

席は空いてるところで好きな席に座るスタイルなので、ちょっと気おくれしてしまう女性はカウンターのはじっこ辺りを狙えば良いのでは◎

伝説のすた丼は女性が食べられる量?

普段は結構食べる女性でも、さすがにすた丼は食べきれないのでは・・・と不安な場合もあるかもですね。

 

伝説のすた丼の看板メニュー「すた丼」の量についてですが、並盛りでご飯が450g、お肉が110gになります。

 

ちなみに吉野家の牛丼と比較しますと↓

並盛りでご飯 260グラム、具 85グラム。

大盛りでもご飯 320グラムで、具 110グラム。

 

というわけで、吉野家大盛りよりも食べ応えあります(;´д`)

 

私も女性にしてはまあまあ食べる食いしん坊ですが、すた丼並盛り食べるとさすがに「満腹過ぎるー!」となります。

 

・・・が、個人的には食べきれない量ではないです◎

 

ちなみに私が吉野家の並盛りを食べると、十分ではありつつも、もうちょい多くてもいけるなあ・・・とちょっと寂しく思いながらごちそうさましてます(´∀`;)

 

普通の一人前だと「もっと食べたかった!」と思いがちな女性なら、すた丼並盛りでもまあ食べきれると思いますよ◎

 

で、並盛りの下のサイズ「ミニ」もありますよ~

ミニサイズは、ご飯の量 300グラム 、お肉70グラムでございます!

心配な方はこちらをどうぞ。

スポンサーリンク

女性がすた丼行くならピーカラ丼(甘辛肉野菜丼)がおすすめ!

私のすた丼屋での一番のお気に入りメニューで、今回も注文したのがこちら

 

ピーカラ丼!(今は「甘辛肉野菜丼」と改名しているようです)

(半熟卵と味噌汁はセットでついてきます)

 

見ての通り肉だけでなくキャベツやピーマンなど野菜もたっぷりなので、栄養バランス・カロリー的にちょっと救われます(;´∀`)

 

それと、肉だけがっつりのすた丼よりは、野菜が入っている分、全体量も軽めになります。
(それでも普通にライス量だけでもボリューム満点ですが・・・)

 

使われている豚肉はスタ丼の物と同じ(たぶん味付けに使うタレも)なので、すた丼のお肉が食べてみたいけど最初から最後まで肉ってのもきついかも?と心配な方は、ぜひピー辛丼をおすすめ!!

 

私は満腹ながら15分ほどで完食、美味しかったです◎

 

ピーカラ丼の他だとチャーハンなんかもすた丼より軽め(でも結構多い)で人気があるようですよ。

でもすた丼ならではのお肉も食べたければ、まずはやっぱり丼の方に挑戦してほしいですけどね。

伝説のすた丼女性向け口コミまとめ

伝説のすた丼、食べてみたいけど若い女性がランチに一人入って大丈夫かな・・・と心配している方。

入るまではちょっと勇気がいる?かもしれませんが、実際女性おひとりの方は私以外にもいましたし、店の作り(カウンター席)なんかも一人で食べやすい形なので、えいやで入ってみてくださいね!

 

ちなみに今回は12時ちょっと前に来店してすんなり座れましたが、お店を出る12時15分ごろは満席になっていました。
まあ回転早いんですぐ入れるとは思いますが、できれば12時過ぎくらいは避けるとスムーズかもしれません。

 

どうしても店内で食べる勇気が・・・という場合はテイクアウトも可能。
(券売機で持ち帰りで購入して店員さんに渡せばよいです)

 

ですが、多分誰も気にしてないので大丈夫ですけどね( *´艸`)

 

ご参考になりましたら幸いです!

スポンサーリンク