品川、天王洲アイル近辺で、女性一人のランチを楽しむシリーズ

 

 

今回は天王洲アイルの運河沿いにあるパン&デリのカフェレストラン、ブレッドワークスにやってきました。

 

お隣のTYハーバーよりサクッとランチできて、意外にも食べ応えあり!なランチをレポートします。

スポンサーリンク

ブレッドワークス天王洲アイルのランチタイムに女性一人で行ってみた

ブレッドワークスは天王洲の運河沿いにあるパン屋さん&デリ&カフェ。

 

以前このブログでもレポートしたTYハーバーのお隣にあるおしゃれなお店です。

 

TYハーバーの手前に入り口があります。

 

パンやデリのテイクアウトもできるのですが、ランチタイムはお好みでデリを数種類選べるランチセットがあり、イートインスペースも広いです!

 

ちなみに壁際の席だと電源もあり、Wi-Fiも利用可能性(*´∀`*)

 

席が広々していてランチタイムでも満席までにはならないので、お仕事などでゆっくり利用もしやすいと思いました。

 

客層ですが、カフェレストランということもあり、女性が多い印象であるものの、人気店ということでもちろん男性客も。

 

人数は1人〜2人くらいの少人数が多いですね。

 

ということで、女性ひとりランチにはもってこいのお店です。

 

ブレッドワークス天王洲デリのランチ

今回はコールドミートを3種類選べるランチセットを頼みました。

 

 

★タコとブロッコリーのマリネ

オリーブが効いていておしゃれな味♪

ポテト入りだったのでポテサラと芋かぶりしてしまいましたが(;´∀`)

 

★ミックスビーンズのポテトサラダ

ポテトサラダ自体も美味しいですが、味付け玉子がまた美味◎

(味付け玉子っておしゃれな呼び方あるのかな・・・)

味玉にパセリとコショウが合う!

 

★ラタトゥイユ

歯ごたえもしっかり残ってて、レベルが高いラタトゥイユ◎

 

 

コーヒーはプラス200円で。

酸味強めの豆でした。

カフェラテ(300円)と迷いましたが、ミルク(牛乳)はお好みで入れ放題なので、 コーヒー牛乳好きとしてはこちらで正解◎

 

パンは3種類のバケット、こちらも人気パン屋さんらしく、とても美味しかったです!

 

デリのランチセットということで、あまり食べ応えには期待していなかったんですが、意外にもがっつりな量!

私は女性でもまあまあ食いしん坊で量を食べたいほうですが、十分満足するボリュームでしたヽ(´ー`)ノ

 

男性でも満足な量なんじゃないかな?と思います。(大食漢の人は別ですが・・・)

 

他にも色々美味しそうなデリメニューが揃っていましたよー!

 

 

ちなみに今回はランチセットを注文しましたが、パンももちろんイートイン可能。

 

 

 

 

とっても美味しそうです!

価格ももっと高いのかな?と勝手にイメージしていましたが、案外普通のお値段だったのも嬉しいヽ(´ー`)ノ

スポンサーリンク

ブレッドワークス天王洲は子連れも居やすくて◎

最後に、子持ちワーキングマザー視点として、子連れ赤ちゃん連れでの利用のしやすさについて。

 

こちらのお店は通路の幅も広く、ベビーカーも十分入れる店内でした!

 

 

私が来店した日もベビーカーが一組。

 

子供用のイスは見当たらなかったので、ベビーカーには座らないけど大人のイスでは大きい・・・というくらいの幼児だと若干座っていづらいかな?と思います。

 

こちらのお店、入り口を出て向かい側にも離れ?の喫食スペースがありそうなんですが、そちらだとさらにゆったりできるのかも。

 

いずれにせよ、子連れで居づらいという雰囲気もなく、子持ちには使いやすいお店かと思いました!

 

ブレッドワークス天王洲ランチまとめ

ブレッドワークスでとても美味しいデリのランチをいただけました。

次は温かいメニューも試してみたいです!

 

それと人気店ということで、もっと混んでいるのかな?と思っていましたが、平日ランチタイムは意外と落ち着いていましたね。

女性一人でも使いやすいお店の典型なので、お近くにお寄りの際はぜひ利用してみてください。

 

お隣のT.Y.ハーバーのランチレポートはこちら↓

T.Y.ハーバー大満足お肉ランチレポート

 

参考になりましたら幸いです
(人´∀`).☆.。.:*・゚

スポンサーリンク