品川近辺の女性ランチ一人シリーズ。

今回は品川駅港南口すぐ、駅ビルアトレ内の

AW55 grill & bar(エーダブリューゴーゴー)

に行ってきました!

 

おしゃれな雰囲気のお店でこだわり野菜を使ったサラダバイキングの食べ放題付き!

女性1人ランチに最適なその内容を口コミしたいと思います( *´艸`)

スポンサーリンク

品川ランチ 女性一人にもおすすめの食べ放題!AW55

女性ってビュッフェ好きな人多いですよね!!( *´艸`)

私もたくさん食べたいのでバイキングとか食べ放題とか大好きなんですが・・・

普通、ビュッフェというと何人かで行くもので、一人はちょっと浮くかも?なんて心配もありがち。

 

ですが、今回ランチで訪問した品川アトレの「AW55(エーダブリュゴーゴー)」はむしろ女性一人客がたくさんの食べ放題!

 

というのも、ランチメインメニュー(パスタなど)にサラダバーとドリンクバーが付くスタイルのお店なんですね。

 

なのでがっつり食べ放題!というよりも、ヘルシーな食べ放題って雰囲気( *´艸`)

 

そんなわけで、女性1人でも臆することなく入れる感じのお店なんです。

 

店内雰囲気はこんな感じ

 

壁なしの開放的な作りで、グリーン多めのおしゃれな内装です!

 

今回は平日の会社昼休み時間帯に行きましたが、相当な女性客比率でした。

大体女性9割、男性1割というところでしょうか。。
(の割に男性一人客も結構いました)

 

私は11時50分くらいに到着してカウンター席へスムーズに着席。

で、その10分後には満席、2~30分待ちですと案内されていました!

 

立地も駅近ですし、やっぱり人気店の模様です。

お昼時は12時前には入店が良さそうですね~

 

サラダバー食べ放題、ドリンクバー飲み放題ということで、ランチは90分制でした。

でも店内は勤務中のお昼休み、という感じの方も多数いたので、平日は意外と90分ギリギリまでゆっくりする人は半分くらいかも。

特にカウンター席はガシガシ食べてさっくり出ていく人が多かったように思います。
(私も昼休憩中ということで賞味30分くらいの滞在でしたし。。)

 

お友達同士でまったり楽しんでいるお客さんももちろんいますが、12時過ぎたら全然入れない!っていう感じではなかったですね。

特におひとり様だったら、満席でもちょっと待つ程度で入店できる確率が高いんじゃないかな?

 

この日は12時過ぎに大人数グループが出て行ったのでテーブル席も空いていました。

こんな感じのテーブル席も豊富です↓

 

品川アトレのAW55 ランチのメニューとビュッフェ内容

AW55のランチのシステムですが、メインメニューを一つ選ぶとサラダバーとドリンクバーが付いてきます。

メインメニューはパスタが6種類とお肉(ライス付き)が3種類でした。

 

私はナスのアマトリチャーナ(1390円)を注文!

10分くらいで出てきました◎

 

さすが野菜自慢のお店らしく、ナスが普通よりデカイ!!

 

あんまりこのサイズのなすを入れているパスタって出てこないんじゃないかなあ。。

さっぱり目の味付け、アツアツで美味しかったですよ。

パスタが到着する前にサラダ2皿食べてたのもあり、かなり満腹になりました(≧▽≦)

 

サラダバーはこんな感じです↓

 

ミックスリーフ、ロメインレタス、白菜、と、今の時期お高い緑の野菜が食べ放題♪

ちゃんと新鮮なパリパリお野菜でしたよ~

どんどん補充されるんで品切れになってることもないです!

 

その他にも↓

 

キャロットラペ、ビーツ、ミックスビーン、ポテトサラダ、海藻サラダなどなど。。

 

 

トッピングにクルトンやアーモンドなどのナッツ類

 

 

ドレッシングは3種類(焙煎ゴマ、トマト&ガーリック、コブサラダドレッシング)

 

ドリンクバーは↓

 

ルイボスティー、カムカムウォーター、ザクロ酢ウォーター、デトックスウォーター

ザクロ、美味しかったです◎

これ以外にホットのコーヒーと紅茶もありました~


スポンサーリンク

品川AW55のランチはコスパ大!ドリンクバーも有でのんびり

AW55のランチメニューは平均1500円前後、という感じです。

パスタは1290円から。一番高いステーキで1690円。

 

で、上でも紹介したようにサラダがビュッフェ形式で食べ放題、ドリンク代込み、食後のコーヒーまたは紅茶もおかわりし放題!

普通のカフェレストランでもパスタランチで1500円くらいは普通にかかる値段ですし、同じ価格帯でブッフェ付きということで、かなりコスパは高いなあと思いました!

 

パスタも具がたっぷりで食べ応えありましたしね(≧▽≦)

 

ブッフェというとちょっと通常のランチより予算は高くなるのが普通ですが、こちらのお店ならいつものランチ感覚で食べ放題&食後のお茶まで込みで楽しめるので、お得感がありました。

私は会社の休憩中でかなり駆け足でしたが、できればもう少しゆっくり楽しみたかったです(;´∀`)

品川港南口アトレAW55 女性1人ランチまとめ

品川駅近くのアトレ内、AW55は女性1人でも気軽に行けるサラダバー付きランチで、人気も納得のお店でした!

 

混雑を避けたければちょっと早め(12時前)の来店をおすすめします◎

野菜不足が気になっている女性はぜひ(≧▽≦)

 

ご参考になりましたら幸いです!

スポンサーリンク