品川駅港南口を出てすぐの「アレア」というビルで食べ放題ランチしてきました!

今回行ってみたのは「東京コンファレンスセンター品川」の中にある「サムシング・デリシャス」というビュッフェスタイルのレストラン。

例によって女性1人で平日ランチに突入してきましたので、使い勝手や居やすさなどについて口コミします◎

スポンサーリンク

品川駅ランチ 女性一人ビュッフェ「サムシングデリシャス」編

サムシングデリシャスの入った建物「アレア」は品川駅港南口を屋外に出たところで階段を降りず改札階と同じ階(2階)のまま左方向へ進むとあります。

オフィスビルで2階入口にドトールの入っている建物の3階です。

 

今回初めて行ったのですが、入口入って正面の3階へ進むエスカレーター、レストランがなさそうで若干ひるみました(;´∀`)

 

↑このエスカレーター登ったところにあります!

手前がカンファレンスルームの受付になっていて、奥の方にレストラン入り口。

 

平日の12時15分くらいに到着しましたが、待つことなくすんなり入れました。

 

中はこんな感じで

 

ホテルのバイキング会場のような雰囲気です。

 

かなりの座席数で、ほとんどが4名用テーブルですが、1人でも余裕で4名席に通されました。

 

この日はたぶん満席にはなっていなかったんじゃないかと思いますが、普段から割と空いているようです。

 

ビュッフェということで一人客っているのかな~と思いながら突入しましたが、かなりいます!!

しかも女性のおひとり様もかなりいました◎

 

というのも、こちらのお店は「こじゃれたビュッフェレストラン!」というよりは社員食堂的な感じなのかも。

サラリーマン男性の一人姿も目立ちましたが、その多くが、食べ放題とは言ってもサクッと食べて出ていくって感じがしました。

もちろんグループで利用されている方の方が多いですが、1人でも何の違和感もなく使えるブッフェレストランだと思います。

 

ということで、女性でもお腹いっぱい食べたいんだ!という方は、気兼ねなく来店して思う存分食べられるお店です◎

品川近辺のビュッフェランチとしてはかなり安い!

サムシングデリシャスのランチビュッフェは前払い制です。

入口入るとまずお会計。
食べ放題にもかかわらず1200円とかなりの安さ、しかもその場で200円引きのクーポンがもらえるので、2回目以降は1000円で食べられることになります。

 

1000円だったら外食したら普通に使う予算帯ですから、これで食べ放題というのならサラリーマンのお昼に人気ありというのもうなずけます。

 

ちなみに本日のメニューはこんな感じ

 

「new!」となっているところが日替わり?メニューで、カレーライスなどは定番固定メニューとして毎日出ているようでした。

一般的に言う「ビュッフェ」と比べたら品数はそれほどでもないですが、会社のお昼休憩に利用するなら十分かなあと思います。

 

実際、12時台後半~13時過ぎにかけてもちらほらお客さんが入ってきて(ランチビュッフェは13時半まで)、サクッと食べていかれてましたよ。

スポンサーリンク

品川ランチビュッフェ サムシングデリシャスメニューレポート

本日いただいたメニューとその味について口コミ。

 

まず、食べ放題でぜひ思う存分食べたいのがサラダなどの野菜類!
なんですが・・・こんな掲示が(つд⊂)

 

野菜価格高騰につき、サラダは1人1皿まで、だそうです!

これ、いつまでの措置かはわかりませんが、ちょっと残念でした(つд⊂)

 

掲示に従ってサラダを1皿。 ドレッシング美味しかったです◎

 

で、その横にあったキャベツと伊予柑のサラダ↓

 

こちらは何回でも大丈夫そうだったので、おかわりしました~

 

その他には、チンジャオロース↓
(筍じゃなくてジャガイモでした。味は美味しかった)

 

バジルチキングリル↓

 

本日のパスタ↓
(もう一味欲しいって感じかなー)

 

シェフ特製チキンカレー↓
(ご飯派の人にはふりかけもあり)

 

レンコンと豆乳のスープ↓
(美味しかったです、これもう少し食べればよかった)

 

あとは写真撮らなかったけど、パンとバターなんかもあり。

 

デザートは、フルーツポンチとヨーグルト↓

 

パンプディング↓

 

コーヒーやお茶(紅茶2種類、煎茶、いずれもティーパック)はおかわり自由です。

 

パンプディングは人気があるらしく、なくならないうちに先に取る人もいるらしい!とネットでみかけていたので先に取りましたが、この日は13時過ぎでも十分残っていました。

 

個人的には、パンプディング自体というより、生クリームが甘さ控えめで美味しかったです!

 

 

全体的に味のレベルは「観光ホテルの朝食ビュッフェ」レベルかなあ、と・・・(;´∀`)

 

まあ取り立てて「めちゃくちゃ美味しい!」という感じでもないんですが、あっさり上品、万人受けする味付けって感じでした。

ほんとに社食感覚ってのがしっくりくるかなあ。

 

可もなく不可もなくなんですが、(再度書きますが)野菜がたくさん食べられなかったのが、非常に残念。

 

同じ品川駅近辺のビュッフェスタイルレストランで、野菜が食べたい!という場合は、前回行ったアトレの「AW55」の方がレベルが高いかと思います!!

 

品川アトレのAW55サラダバイキングランチ口コミ記事はこちら

 

AW55だと食べ放題はサラダバー&ドリンクバーのみなので、「色々食べたい!」時はサムシングデリシャス、「美味しい野菜をがっつり食べたい!」という時はAW55にしようと思いました。

品川女性1人ランチビュッフェ サムシングデリシャスまとめ

女性1人だけどお腹いっぱい食べ放題したい! しかも違和感なく入れる雰囲気のランチビュッフェって?

となったときに、間違いなく臆せず入れる雰囲気のサムシングデリシャスでした。

 

ランチビュッフェは11時半~13時半までで、会社のお昼休憩利用が圧倒的に多そうなので、13時過ぎには席もガラガラですが、最後まで完全になくなっているお料理というのはなさそうだったので、少し遅い時間帯でも食べに行って大丈夫そうです。

 

口コミがご参考になりましたら幸いです◎

 

女性おひとり様ランチシリーズまとめ記事はこちら★

スポンサーリンク