お昼休みの女性おひとりさまランチシリーズ。

 

一人でも入りやすい、使いやすいお店を紹介して行こうと思います(๑´ڡ`๑)

 

今回は天王洲アイル駅近くのイタリアン、

というかイタリア食堂?的なお店で、大盛りパスタを食べてきました。

 

女性でもお腹いっぱい食べたい人におすすめのお店です◎

スポンサーリンク

天王洲アイルでランチ 女性一人でも入りやすいイタリアンすぺっついえ

今回ランチにお邪魔したのは、天王洲アイル駅近くの郵船ビル内二階にある

すぺっついえ

というイタリア料理屋さんです。

 

お昼はパスタとサイドメニューのみですが、パスタの種類がかなり多いので、なかなか注文に迷います(๑´ڡ`๑)

 

平日お昼の11時45分くらいに到着しましたが、これくらいの時間だとテーブルもカウンターもかなり空いてるのでスムーズに入れます◎

 

12時を回ると急に混み始めて、特に複数人で来ているグループは待ちも出てますね。

 

ですが、このお店、かなり回転が早いので、ひとりランチであればほぼ待たなくても入れるのではないかと思います!

 

イタリアンというと女性に人気なイメージがありますが、かこちらのお店は豪快な盛りが特徴のスパゲッティ屋さんということで、男性同士で来店しているお客さんがかなり多いですね。

 

お店の雰囲気は明るいガラス張りで、カウンター席もたくさんあるので、女性一人でも入りやすいです。

 

今回も周りには一人で来た女性のお客さんがちらほらいる感じでした◎

 

 

 

天王洲アイルすぺっついえ ランチは大盛り無料

すぺっついえのパスタはどれも900〜1200円くらいですが、日替わりパスタは980円でミニサラダとスープが付いてきます。

 

今回は日替わりがトマトクリームベースだったので、トマトクリーム好きとしてはラッキー☆と即決で日替わりランチに決定。

 

そしてこのお店の特徴なのですが、大盛りが無料でできます。

「大」と「大大」があるようで、とりあえず無料なら、と食べる気満々で大を注文。

 

ちなみに大は180gあるそうです!

 

女性で大盛りしたいけど恥ずかしいなんてナンセンス( *´艸`)

お隣に座った女性も大で頼んでましたよ◎

 

 

で、注文するとまずはサラダとスープがノータイムで出てきました。

 

キャベツサラダとコンソメスープ。

まあこれはオマケ程度の感じかな。

 

でもパスタが出てくるまでの時間つなぐには良いね(^o^)と思って写真を撮っているうちに・・・

 

ほぼノータイムでパスタもご到着。

 

(゚д゚)!

 

ほんと、時間にして2〜3分くらいかな?

 

牛丼屋か!ってレベルの速さです・・・

 

しかも正真正銘アッツアツの出来立て!

(一口目は火傷注意レベル)

 

混雑時はまた違うかもしれませんが、

空席があるくらいの時間帯なら確実に5分以内には出てくるので、時間がないけどファーストフードもちょっと・・・という気分の時はおすすめかもです。

 

パスタのお味は割とあっさりめ。

このお店は過去何回か来ていますが、今まで頼んだ時も同様にあっさりめだったので、全体的にそういう味付けなんだと思います。

 

でもまあそのおかげで女性の私も胃にもたれることなく大を完食。

 

途中から大量の粉チーズもかけて、美味しくいただきました!

 

お料理出てくるのが早いので、注文してから20分くらいでお食事終了。

 

これなのでこのお店は回転早いんですね。

 

ちなみに、コーヒーなどの飲み物も100円弱の値段で付けられるのですが、正直あんまりゆっくりする雰囲気のお店でもないんで・・・(周りのお客さんが次々入れ替わるのは良いとして、お店の人もバタバタと忙しそう)

 

そんなこんなで

まだまだお昼休みの時間もあることだしと、食後のコーヒーは別のお店でいただきました

(;´∀`)

 

パスタ屋さんだけど、ほんとに牛丼屋みたいに、ささっと食べて出ていくお客さんが多いかなあと思います!

 

スポンサーリンク

 

天王洲アイルランチ すぺっついえは持ち帰りや500円パスタの日がお得

こちらのお店ですが、持ち帰りもできます。

もちろんその場合も大盛り無料。

で、値段が500円(550円だったかな?)くらいなので、相当お得ですね。

 

すぺっついえの入っている郵船ビルはあまり喫食スペースって良いところがないんですが、

近くのリバーテラス(スタバとか入っている建物)の中には屋内で座れる喫食スペースもあって、お弁当など食べている人も多いので、こちらに持ち込んでお弁当をいただくってのがコスト的にはだいぶお得かと思います◎

↓こんなスペースが結構ある

それと、すぺっついえはランチ500円の日があって、その日は店内で食べてもワンコイン(もちろん大盛り可)なので、その日を狙っていくのもおすすめ!

 

ですが、500円ランチはたぶん不定期なので、見かけたらラッキーという感じかな( *´艸`)

(数日前には予告が貼ってあったかもです)

 

天王洲アイルランチ すぺっついえパスタは満腹確約

料理が素早く出てきて大盛り無料なすぺっついえは、まさしく男性のニーズを満たすランチ処ですが

 

パスタということや明るい雰囲気の店内、

女性一人客も多いお店ということで、女性一人でも気兼ねなく立ち寄れてさっくりお食事できるイタリアンでした!

 

たっぷり食べたいけど女性で大盛り注文恥ずかしいなあ・・・

と思っている方いたら、こちらのお店なら大盛り注文がデフォルト(?)なのでぜひ試してみてくださいね◎

 

女性で大盛り頼んでる人、いっぱいいますよ~

 

参考になりましたら幸いです(≧▽≦)

 

スポンサーリンク