リッツカールトン東京のランチビュッフェに行ってきました!

 

今回は夫婦二人で平日に予約して行きましたが、2人の幼児の母として、子連れ目線でもチェックしてきましたので

 

お料理の味やお店の雰囲気+赤ちゃんや子連れで利用はOK?

 

などについての感想を口コミレポートしてみたいと思います◎

 

スポンサーリンク

リッツカールトン東京 ランチ ブッフェ

毎日の家事育児仕事を頑張るために

できるだけ月に1回くらい有給取って夫と平日ランチをしております。

 

というわけで今回訪れたのは

六本木の東京ミッドタウンにある「リッツカールトン東京」。

 

その45階にあるモダンビストロ「タワーズ」というお店で

前菜&デザート食べ放題&メイン一品で構成される、おしゃれなランチビュッフェに行ってまいりました。

 

通された席は東京タワー側の窓際カウンター席。

 

 

この眺め!きっと夜景もきれいでしょう。

 

マタニティマークを付けていたからだと思いますが、背中にクッションを入れるというお気遣いもいただきました(*´∀`*)

 

 

 

メイン一品とドリンクを選んでから

前菜ブッフェコーナーへ。

 

↑サラダ

 

↑サラダ2

 

↑パン(おしゃれ系?のパンです)

 

↑コールドミート(美味しい)

↑前菜は他にもサーモンとか魚介入りのサラダとかスープとかパスタとか…

色々あったんですがあまり画像には残ってないです(泣)

 

前菜いくらでもおかわりしていいんですが

メインも来るしデザートもあるので

二皿くらいにセーブヽ(´ー`)ノ

 

 

↓メイン(サーロイン)

お肉も美味しかったですが、

付け合せの人参が美味しかったです。

 

 

デザートビュッフェはこんな感じ↓

色が目を引くエクレアは、ベリー系のソースで意外と爽やか。

 

 

卵みたいなのは柑橘系だったかな?

奥のジュレはアルコールが入っていた気がします。

 

リッツカールトンの名前を冠したチョコレートケーキは、かなり濃厚こってりでした。

 

こちらはピーナッツ系のクリーム。

 

こんなどっしりケーキもありましたが

満腹過ぎて手が伸びず・・・

 

イチゴのタルト!

と思ったら、土台のクリームがミントだったので遠慮しました。

普通のカスタードクリームとかならいただいたんだけどなあ(´д⊂)‥

 

これは帰りに見かけたけど、私が食べてるときは品切れでした。

 

全体的な感想ですが

デザートはかなり甘くてどっしり重たいものがほとんどだなあ、という印象。

外国風というか。

 

あと、正統派のスイーツ(←日本人庶民感覚で、ですが)というより、ミントとか諸々おしゃれ感を出したラインナップだったと思います!

 

デザートは甘みあっさりで何種類かを少量ずついただくのが好みの私としては、もう少し軽めでスタンダードな味付けだと嬉しかった(・∀・)

 

どちらかと言うと、前菜のビュッフェに美味しいものが多かったです!

 

個人的にはデザートいらないから、前菜もっと食べたかった〜

 

でもデザートが来る前にお食事のカトラリーは下げられてしまうので、甘いのそんなにたくさん食べられない人は、メイン来る前の前菜を思いっきり楽しんでおくのがおすすめです!

ヽ(=´▽`=)ノ

 

スポンサーリンク

リッツカールトン東京のランチブッフェは赤ちゃん子連れOK?

さて、今回お邪魔したリッツカールトン東京のレストラン「タワーズ」ですが、

意外と?赤ちゃん連れのお客さんも複数組見かけました◎

 

今回は平日昼間に行ったので幼児以上のお子さんは見かけませんでしたが、

雰囲気的には休日ランチとかに子連れで来ても大丈夫かと思います!

 

赤ちゃん連れの方は中央のテーブル席ではなく壁際のテーブル席に案内されていました。

 

壁際席の前の通路は広いので、ベビーカーでも十分に入店できます。

 

また、出口にも近いので、何かと席を外すのにも好都合かと思います。

 

赤ちゃんや小さい子供同伴の場合は

予約の時にその旨伝えれば、こういった席を考慮してくれるのではないかと思います!

 

ただし、先程も書きましたが、

ケーキその他のスイーツはかなり甘めで、ものによっては子供があまり好まない味付けなので、デザート食べ放題で喜ばせてあげよう!と思って行くと、もくろみが外れるかもしれませんのでご注意です!

 

あとは、前菜コーナーにパンもありますが、こちらもハード系だったりして赤ちゃんや子供が食べるパンとはちょっと違いますね。

 

離乳食期の赤ちゃんはビュッフェには食べられるものはないかなあ(;´∀`)

 

幼児食以降の子供ならサラダやハムやスープはいけますが、生物(お刺身や生ハム)も多いので、選択肢はあまりないかもですね。

リッツカールトン東京のランチブッフェ 服装は決まりある?予約は一休がおすすめ

リッツカールトン東京の「タワーズ」のランチは、ビジネスで利用されている方やお友達同士、家族連れなど客層も様々でした。

 

で、ビジネスの方はカチッとした服装されてますが、その他の方は特にそういったことはなく、皆さん普段着でした◎

 

私も普通の服装で、足元はコンバースでしたし(;´∀`)

 

子供連れで行く場合も、公園帰りでドロドロとかでなければ(^_^;)普通で大丈夫です。

 

タワーズのランチ予約ですが、お店に直接でももちろん大丈夫ですが、

今回私達は一休で予約しました。

 

オンラインで予約できて、ドリンクが一杯サービスで出してもらえるので、予約する場合は一休のサイトもチェックしてみてくださいね。

 

リッツカールトン東京のランチブッフェ まとめ

リッツカールトン東京のタワーズは、高級ホテルの中のレストランビュッフェではありますが、

少なくともランチは比較的カジュアルな雰囲気で、お料理も美味しかったので気軽にくつろげました!

 

反省点としては

デザートは個人的にあまり好みでなかったので、美味しい前菜をもっと遠慮なくいただけば良かったこと。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

子連れ、赤ちゃん連れで行こうか検討してる方への注意点は

雰囲気は子連れでも入りやすいお店と思いましたが、メニュー自体はビュッフェ品揃え含めて大人向け、という点ですね。

 

子供連れでの家族の外食に利用するなら、大人一人前食べられるようなくらい大きいお子さんからが向いてるかもしれませんね!

 

 

というわけで、食レポとしては拙い記事でしたが、何かの参考になれば幸いです!

(人´∀`).☆.。.:*・゚

スポンサーリンク