先日、表参道にある「バルバッコア青山本店」に平日ランチに行ってきました◎

食べ放題のシュラスコ、サラダバーやデザート、ドリンクがいただける人気店。

今回は初めて赤ちゃん連れで予約してみたので、そのレポートです(*´▽`*)

スポンサーリンク

バルバッコア青山店に赤ちゃん連れ平日ランチしてみた!

バルバッコア青山店は人気店ということで、ディナーはもちろん平日ランチも予約するのが無難。

この日もほとんど満席でしたよ。

 

ということで、あらかじめ予約サイト「一休」経由で平日ランチを予約しておきました。

 

今回は私と夫、そして0歳の赤ちゃん連れで来店。

一休の予約フォームでは人数を入れるところがあり、子供の人数と年齢を入れて予約する形になります。

 

ここで0歳5か月を1名と入れて予約。

さらに備考欄に「5か月の赤ちゃん連れで行くのでベビーラックをお願いします」と書き添えました。

 

バルバッコアの店舗にもよると思うのですが、青山店では赤ちゃん用のベビーラックの貸し出しがあります(*´▽`*)

 

実際のベビーラックはこちら

フルフラット~お座り体勢までできる、きれいなベビーラックが用意されていました◎

地下鉄乗り継ぎで向かったので身軽に抱っこ紐で行きたかったのでこれは助かります!

 

座っていられる幼児であれば、ベビーチェアの用意もあるようですよ。

 

この日は火曜日のランチでしたが、他に子連れ赤ちゃん連れはみかけませんでした。

が、ベビーラックを用意してくれるくらいなので、子連れ赤ちゃん連れ歓迎のお店だと思います◎

 

赤ちゃんはもちろん、小さい幼児さんだとお肉は結構厳しいと思うんですが

とっても美味しいサラダバーやパンも食べ放題ですし

デザートやドリンク(オレンジジュースやコーヒー紅茶などのお茶類、ジンジャーエールなども)もフリーなので、離乳食終わってる子供なら何かしら食べられると思います!

感動主婦

個人的にはデザートのブラジルプリンが濃厚で美味しかった~

他に子連れを見かけなかったとはいえ、お店の雰囲気的にも子連れ赤ちゃん連れで居づらいということもありません。

薄暗くておしゃれな雰囲気ですが、割とがやがやしている感じもあるので、ちょっと子供がぐずったくらいは全然気にならないと思います◎
(もちろん当事者は周りへの配慮は必要ですが、席間も離れているので実際あまり気にならないかと)

 

ちなみに平日ランチのお客さんの大半(たぶん8~9割くらい)が女性客でした!!

笑顔の主婦

カウンター席には女性1人のお客さんもいましたよ~

それと、これもお店側の配慮だと思いますが、赤ちゃん連れで予約しておいたので、席も中央付近ではなく端っこの方にセッティングされてました。

なのでちょっと子供が泣いたときに抱き上げて立ってあやすとかもやりやすかったです◎

スポンサーリンク

バルバッコア青山店はベビーカー入店可?

バルバッコア青山店はベビーカーで入店も可能です。

席と席の間がゆったりぎみに離れているので、ベビーカーも配置できますし、通路も広々しています。

 

ベビーラック貸し出してもらえますが、ベビーカーで寝てしまってそのまま入店、とかでも大丈夫です◎

 

ただ、青山店は地下(半地下?)にあり、入口から階段です。

店内に入ってからもあと数段あり。

そんなに長い階段ではないので大丈夫かとは思いますが、荷物も持ったママ同士とかだと大変かもしれません。

バルバッコア青山店は個室やおむつ替え、授乳室はあり?

バルバッコア青山店には個室はありません。

また、授乳室というのもありません。

なので、授乳中の赤ちゃんはお食事前にあらかじめ授乳を済ませてくるのがおすすめです。

頭をかく主婦

どうしても!と言う場合はトイレでちょこっと済ませてくるくらいしかないかな~と。

またはお店の奥側端っこの席だったら緊急的に授乳ケープ使用もありかも?

薄暗い店内なので周りに男性客がいないすみっこの席ならありかなあと個人的には思いますが、この辺は意見分かれるところなので個人判断で・・・

 

おむつ替え台はありました。

トイレの一番奥の個室がおむつ交換台ありの部屋になってます。

バルバッコア青山店は赤ちゃん連れでも行ける!

ということで、バルバッコア青山店は0歳の赤ちゃん連れでも行きやすいお店でした◎

ただし授乳スペースはないので、そこだけ注意ですね。

参考になりましたら幸いです(*´▽`*)

スポンサーリンク