東京六本木のグランドハイアットにあるレストラン「フレンチキッチン」で平日にランチしてきました!

ビュッフェの内容や、子連れでも利用できるの?しやすいの?

あたりについて口コミします◎

スポンサーリンク

グランドハイアット フレンチキッチンのビュッフェランチ口コミ

グランドハイアットのフレンチキッチン、今回お邪魔したのは平日の昼間。

店内はかなり広々としていました◎

↓こんな感じ

早めの来店だったのでこの画像だとガラガラですが、

この後満席に近くなっていましたので、やはり予約は必須の模様です。

 

この日はワンドリンク付きの予約だったんですが

妊娠中も嬉しいノンアルコールスパークリングもありました!

 

デュク・ドゥ・モンターニュのミニボトル

↑ちなみにこのスパークリング、ノンアルコールだけどかなり美味しいです。

 

お食事をとるビュッフェ台は奥のオープンキッチンに接したカウンターエリアに。

 

 

サラダコーナー↓

上のボウルに生野菜の葉物が乗っていて、周りは茹で野菜やトッピングやや豆腐サラダ等々・・・

ドレッシングも3種類あり、野菜たくさん食べたい方にとっては嬉しい品揃えだと思います!

 

そしてメインの台にも色々美味しそうなものが・・・!

 

ちょっと品切れの皿ありますが(すぐ補充されましたよ)

コールドミート↓

前菜類(チキン、たこ、ニース風サラダ、サーモン等々)

↓バゲットとサーモンディップクリーム、チーズなど

↓ホワイトシチュー(シーフード)

↓サーブしてくれるローストチキン

 

↓温かいものも(肉や魚など色々)

↓温かいものまだまだあります

↓セロリのスープ(これがこの日一番好きでした)

・・・ということで。

かなり品数が多いです!

 

少量でも一品ずついただいたら、相当満腹です(;´∀`)

 

そこにきて、デザートも豊富!!!

↓ケーキ(おいしい)

↓ケーキまだあります

↓パリブレスト(一番おいしかった◎)

↓フルーツも豊富◎

↓お腹いっぱいで食べられませんでしたが、超魅力的なアイスコーナー

こんな感じで、スイーツがまた品数豊富!!( *´艸`)

で、お味も軒並み良かったです!!

食事でお腹いっぱいすぎて少ししか食べられず残念だったんですが。。

 

以前うかがったリッツカールトンのビュッフェだと

スイーツ類が外国仕様というか、かなり甘味が強いケーキだったんですが、

こちらのグランドハイアットのスイーツは日本人が好みそうな、比較的あっさり味( *´艸`)

 

お腹いっぱいのところでも割と食べやすいです◎

個人的にはかなり好みでした!

 

ちなみにデザート食べていると、頃合いを見てコーヒーの注文を取りに来てくれます。

ノンカフェインコーヒーもあるのが妊婦としては嬉しかったです!

 

スポンサーリンク

グランドハイアット フレンチキッチンのランチで子連れはいる?

フレンチキッチンのランチでは子連れのグループもかなり見かけました。

↓こんな感じで

 

ベビーチェアもしっかり完備しているようで、上の画像の親子連れ以外にも、この後この席周辺に何組か子供連れの姿が増えてきました◎

テラス横通路の、割と開放感あるエリアに配置されたテーブルあたりに、子供連れグループはかためて案内しているような雰囲気でした!

 

このエリアからブッフェ台までは直線ですぐ目の前ですし、店の入り口から段差もない範囲の席なので、子連れであることを配慮して案内しているのだと思います(*´▽`*)

 

ちなみに小さい子だと0歳児の赤ちゃん連れのママ同士、というお客さんも。

赤ちゃん連れのお母さんはベビーカーに乗せたままお食事していましたよ(*´ー`*)

 

ビュッフェの品揃えとしては上の方にも画像で乗せましたが、かなり品数が充実しているので、2歳くらいなら食べられるものは何かしらあると思います。

 

何よりデザートが子供受けしそうな感じです!!

アイスは絶対食いつき良いですし、ケーキも甘すぎず、果物も豊富。

 

というわけで、グランドハイアットフレンチキッチンの子連れ対応度合いはかなり高い!と言えそうです!!

グランドハイアットフレンチキッチンランチブッフェまとめ

グランドハイアットのフレンチキッチンは食べきれないほど品数豊富。

かつどれも美味しくて食べすぎてしまいました(;´∀`)

 

平日ランチがほぼ満席なのも納得の品質でした◎

 

子連れでも食事しやすく、席次も配慮してくれていそうなので

家族で行くのもありですね!

 

というわけで、ご参考になりましたら幸いです◎

スポンサーリンク