子持ち夫婦もたまには息抜きが必要。

ということで、大人なランチに行ってきたのでご紹介です。

 

今回は東京新宿にあるジャニス・ウォンというスイーツ専門のレストラン?というかデザートバーに行ってきました!

 

女子喜ぶことうけあいのデザートバー、これから来るバレンタインやホワイトデー、または誕生日などのイベントでのお食事におすすめです(*´∀`*)

スポンサーリンク

ジャニスウォン新宿でコースランチ

ジャニスウォンはかなりデザイン性の高いスイーツで注目されている、香港出身の女性パティシエです。

 

東京の新宿店は駅直結のNeWoMan内、バス通り路面にあります。

 

ランチで予約したのですが、さすがデザートバー、スイーツ5品とペアリングのドリンクというランチコース!

スイーツでランチコース・・・?

となかなか気になるお店です。

 

割とこじんまりした店内のメインはカウンター席。

 

パティシエが目の前で一からデザートを仕上げていくのは見ていて面白く、その技術を見るのも一つの楽しみですので、こちらのお店では断然カウンター席がオススメです◎

 

 

繊細な飾り付けも見所ですが、

時たま大技も(この日はまさかの液体窒素登場)

突然出てきたので液体窒素投入シーンは撮れませんでした・・・

 

パティシエの作業の奥ではドリンクを作るところも見えます。

 

 

ちなみに3〜4人のグループでも楽しめるソファー席もありますよ。

 

 

ジャニスウォンのスイーツとドリンクのペアリング

今回のランチコースをご紹介\(^o^)/

ペアリングのドリンクはアルコールとノンアルコールから選べます。

 

妊婦の私はノンアルコール、夫はアルコールを注文しました。

アルコールの有無は違いますが、基本的に同じような素材・フレーバーになるように作られていて、見た目まで全く一緒、というものもいくつかありました!

 

一品目

甘エビガーデン + エヴァーグリーン

冒頭の画像がこちらのアップですが、一品目から想像以上の繊細さ(≧▽≦)

そして皿の余白までもが美しいです。。

 

そして、デザートバーとは言え、甘えびが使われているなど、ちゃんとお食事でもあるんですよね(^-^)

甘いと言えば甘いんですが、甘すぎない・・・不思議なバランスです。

 

ドリンクはノンアルコールもアルコールも見た目全く一緒のもの。

 

ワインかノンアルコールワインかの違いだったそうです。

 

二品目

茶碗蒸し + ホワイトブレス

炙ったいくらとプリン?茶碗蒸し?が合う~

で、中にはゆり根とか蟹も入ってるんでちゃんと茶碗蒸しなんですね。

 

素敵なおちょこで飲むドリンクのふちには、ほうじ茶の粉末。

 

一方、夫のアルコールはこんなグラスで

 

 

三品目

スノー + 奥八女 抹茶入り玄米茶

液体窒素で仕上げたグラニテがまさしく雪のイメージ!

(超絶冷たかったです・・・)

 

アルコールは竹筒のお猪口に入ったハイボール

 

 

 

四品目

里芋キャラメル + ストロベリーほうじ茶

里芋のチップスに隠れてますが、

塩気のあるチョコムースと、ローストした山芋が潜んでいます( *´艸`)

 

五品目

ストロベリービターズ + フローラルパヒューム

個人的には味はこれが一番おいしかったなあ(*´▽`*)

 

四品目、五品目のドリンクはアルコール・ノンアルコールで全く同じ見た目でした!

 

 

 

 

 

一皿ずつはボリュームはないんですが、1時間半ほどかけてゆっくりいただくので結構お腹は満足しますね。

 

まあ私たちは「せっかくなので」とこの後ラーメンも食べに行きましたが・・・

 

女性であれば十分な量、夫も「意外とじんわり満腹になる」と言っていたので、男性でも「全然もの足りない!」というようなことはなさそうです。

 

あ、今回私たちはコースでしたが、単品のメニューももちろんありますよ!

その場合もそれぞれのデザートにおすすめのドリンクがあるようなので、迷わずに決められそうです◎

 

スポンサーリンク

ジャニスウォンは割と予約が取りやすい?一休でホワイトデー限定コースも

ジャニス・ウォン新宿店のランチ予約について。

私たちは一休で二日前に予約しました。

 

直前でも平日だからすんなり予約できたのかな?

とも思いましたが、

意外と直近の週末も二日前でも空いているようなので、割と予約は取りやすいのかもしれません◎

 

人気店・注目のお店の割に、比較的席の手配がしやすそうということで、記念日デートで良いお店が中々取れずに困っている場合も助けてもらえるかもヽ(´ー`)ノ

 

来月のバレンタインや再来月のホワイトデーももちろんまだまだ空席ありました◎

 

一休予約から、バレンタイン限定やホワイトデー限定コースなんかも選択できるようになってます!

スイーツのコースということで、バレンタインデー&ホワイトデーにはかなりピッタリなお店ですね◎

 

今回私たちがお邪魔した金曜日の昼の時間帯も予約客が多かったようですが、予約なしで入ってこられるお客さんもポツポツといたようでした。

 

でもカウンター席は予約客優先のようだったので、ぜひ予約して行ってみることをおすすめです!

 

ジャニスウォン新宿スイーツ専門・デザートバーまとめ

ジャニスウォンのランチコースは見て楽しく、食べて美味しく、おしゃれな雰囲気◎

 

メニューに載っている食材からは想像できないようなデザートが出てくるので、驚きもありますから、デートで使うお店としても最適では!

 

カウンター席で楽しんで欲しいので、ぜひ予約して来店してみてください。

 

ご参考になりましたら幸いです( *´艸`)

 

スポンサーリンク