こちらは手作りお菓子・デザート関連記事のまとめです!

ずぼらな管理人ならでは、市販のお菓子をアレンジしたケーキや、材料費安めで気軽に子供を喜ばせられるもの中心です(*´▽`*)

ヤマザキのまるごとバナナでロールケーキタワー★積み方

みんな大好き「ヤマザキのまるごとバナナ」でロールケーキタワーを作ってみました!

詳しい積み方手順や、飾り付けの例などをご紹介です。

この記事ではハロウィンケーキを作ってみています(*´▽`*)

 

⇒続きはこちらから「まるごとバナナでロールケーキタワー」

 

市販のプチシューとバームクーヘンでクロカンブッシュ!

クロカンブッシュを市販のプチシューで簡単に作ってみました!

なかなかケーキ屋さんでも売っていないクロカンブッシュ、安い予算で作れます◎

子供と一緒に楽しんで作れるので誕生日やクリスマスにもおすすめです(*´▽`*)

 

⇒続きはこちらから「市販品で簡単クロカンブッシュを手作り!」

100円バームクーヘンでサプライズケーキ!

スポンジのデコレーションケーキが苦手な我が子も完食のケーキ!

バームクーヘンにちょっとした工夫で面白いケーキが出来ました◎

材料費も1000円以下!で食べきりサイズのケーキをお手軽に作れます(*´▽`*)

 

⇒続きはこちらから「バームクーヘンで簡単サプライズケーキ作り」

 

セリアのアイテムで星型ゼリー!

100均セリアで手に入る星のシリコン型でゼリーを作ってみました◎

この1アイテム使うだけで普通にゼリーを作るより子供が喜ぶ(;´∀`)

星型なので七夕や、ケーキ嫌いの子のクリスマスデザートに使えます。

 

⇒続きはこちらから「セリアのシリコン型で星のカルピスゼリー」

 

セリアのシリコン型でホットケーキ!失敗談も

100均セリアのシリコン型で星型ホットケーキを作ってみました◎

ふかふか分厚いホットケーキ・・・作るのは難しかった!

我が家の失敗談も含めてご紹介です(;´∀`)

 

⇒続きはこちらから「セリアのシリコン型で星のホットケーキ」

 

スポンサーリンク