女の子のいるお宅ではバレンタインには一緒に手作りなんてこともありますよね(*´▽`*)

 

我が家も子供が3歳になって、多少お菓子作りっぽいこともできるようになってきたので、今年は一緒に作ってみました◎

 

3歳幼児でも簡単に失敗なしで作れる&時間も短時間で作れたマシュマロチョコレートをご紹介です。

スポンサーリンク

バレンタインの手作り簡単チョコ…子供と作るマシュマロチョコレート

子供が少し大きくなってきたので、パパへのバレンタインチョコレートを一緒に手作りしてみたい!

とは言え、まだまだそんなに難しいことはできない幼児、ということで、超簡単に作れるものを選んでみました。

 

ということで、今回作ったのは「マシュマロチョコレート」です。

 

作り方は簡単

 

  1. チョコレートを湯煎で溶かす
  2. マシュマロをチョコレートに浸す
  3. 飾り付けのスプレーチョコをかける
  4. 冷蔵庫で冷やし固める

 

以上!

※湯煎は大人がやりました。

 

湯煎したチョコレートにマシュマロをつける3歳児↓

平らなお皿などに置いて、柔らかいうちに飾り付けします。

 

ちなみに今回は100均(ダイソー)で調達したチョコレートとハート型のマシュマロ、キャンドゥで調達した飾り付けチョコを使いました。

総額300円(*´▽`*)

 

 

マシュマロ全量(20個弱)使ってもまだチョコレートが余ったので、残りはチョコバナナにしました。

輪切りをつまようじに刺して、チョコレートコーティング。

意外と余り物が可愛くできました~

 

チョコバナナはうっかり冷凍庫で冷やすと溶けたときぐずぐずになるのでご注意です。

(冷蔵庫で冷やすのをおすすめ)

 

できあがりはこちらです!

今回は自宅用ということで、ラッピングなどはしませんでしたが、ハート型&色合いが可愛いので、シンプルに透明のOPP袋に入れるだけでも見栄えがしそうです◎

 

3歳でも、1回大人がお手本を見せたら、その後は黙々と作っていましたよ(*´▽`*)

 

めちゃめちゃ簡単&短時間でできるので、大急ぎで作りたい!という場合にもおすすめです!

 

以上ご参考になりましたら幸いです( *´艸`)

 

その他手作り簡単スイーツ(市販品アレンジ多め(^_^;))レポ記事はこちら↓にまとめています。

手作り簡単おやつの記事まとめページ

スポンサーリンク