2018年8月11日にお台場で初開催となる東京花火大祭〜EDOMODE〜。

音楽や芸能と花火との融合が楽しめるエンターテイメント性抜群の花火大会です。

 

その全容をしっかり観覧するなら有料チケットで入れる有料観覧席でになりますが、これがまあまあのお値段(´∀`;)

有料席以外でお食事なども楽しみながらゆったり観覧できる、しかもお手頃価格帯のレストランはないの?

 

ということで、東京花火大祭を見れる場所にあるレストラン、今回は特に子連れ赤ちゃん連れ入店も可能な、ファミリーにオススメのレストランをご紹介します◎

 

スポンサーリンク

東京花火大祭を鑑賞できるレストラン☆子連れ赤ちゃん連れもおすすめ

東京花火大祭の花火が打ち上がる場所は、お台場海浜公園沖、鳥の島近くのこの場所!

 

海上の見通しの良い場所で打ち上がるので、花火だけであれば有料観覧席以外でも見られるスポットは沢山あります◎

 

しかし我が家のような子連れ赤ちゃん連れの場合、混雑する人混みに出かけるのも大変ですし、子供の急なトイレやおむつ替えも心配。

 

というわけで、事前に予約しておけば場所取りも不要で、お食事や飲み物を楽しみながら落ち着いて鑑賞でき、トイレなどの心配もないレストランでの鑑賞ができれば最高ですよね!

 

そんな子連れでの東京花火大祭観覧にもオススメできるレストランをご紹介したいと思います♪ヽ(´▽`)/

 

東京花火大祭が見られるレストラン①キングオブザパイレーツ アクアシティお台場店

東京花火大祭にオススメのレストラン一つ目、「キングオブザパイレーツ」はアクアシティお台場にあるレストランです。

夏に楽しいバーベキューメニューが豊富でお子様用のメニューもあるので家族連れにも最適なレストランです。

 

ファミリーでも便利な施設内で、授乳やおむつ替え、子供の急なトイレなどにも対応が楽なので安心ですね。

 

当然、海が一望できるテラス席がオススメですが、夏季の間はテラスを利用できるのはビアテラスコース(飲み放題付き)を注文する場合のみとなるのでご注意。

それとテラス席は席の指定はできませんが、東京花火大祭の花火を見るには絶好の位置にありますので、特にどの席でも問題ないと思われます◎

 

関連ランキング:洋食・欧風料理(その他) | 台場駅東京テレポート駅お台場海浜公園駅

 

東京花火大祭が見られるレストラン②北の味紀行と地酒 北海道 カレッタ汐留店

おすすめ2店目はカレッタ汐留の46階にある居酒屋「北海道」です。

かなりの高層階にあり、普段からお台場やレインボーブリッジ、スカイツリーなどへの展望が抜群のお店です。

カレッタ汐留の46階、47階には他にも夜景の綺麗に見えるレストランがありますが、その中でも北海道は最もリーズナブル。

子連れ歓迎のお店ですし、雰囲気としてもカジュアルなので比較的家族連れでも入りやすいです!

 

東京花火大祭鑑賞の特等席は窓際のカップルシート。

ですが、カップルシート以外のテーブル席や、個室にもきれいに夜景が見える席がたくさんあります。

個室なら周りも気にならないので、赤ちゃんのいるパパママにも使いやすいですね!

座席数も多く、予約が取れる可能性も高いので、是非チェックしてみてください(´▽σ`)σ

 

関連ランキング:居酒屋 | 汐留駅新橋駅築地市場駅

 

スポンサーリンク

東京花火大祭を見られるレストラン予約なしで入れるところはないの?

ここまで、東京花火大祭が見えるカジュアルレストランをご紹介してきました。

が、人気の花火大会、あまりにも直前だと予約が取れないかもしれませんね。

 

そんな場合でも予約なしで当日入店できる可能性のあるお店もあります◎

子連れでもオススメなのは、お台場海浜公園駅や東京テレポート駅から徒歩数分の距離にあるデックス東京

 

東京花火大祭の会場となるお台場海浜公園の目の前にあるので展望良好。

予約なし・当日来店でも挑戦してみてほしいお店がいくつかありますのでご紹介します。

築地玉寿司 台場店

1店目は築地玉寿司

築地直送の新鮮なネタで人気のお寿司屋さんです。

予約不可なので、当日運が良ければ花火の時間に入店することもできるかも?

普段から人気のお店なので、行列必至かもしれませんが、美味しいお寿司食べながらの花火は最高でしょうね♪ヽ(´▽`)/

 

関連ランキング:寿司 | お台場海浜公園駅東京テレポート駅台場駅

とんかつ和光 デックス東京ビーチ台場店

予約なしで挑戦してみてほしいデックス東京のお店その2は、とんかつ和光

おなじみの豚カツ屋さんで、定食のイメージが強いですが、豚カツをおつまみにビールなんて使い方もできますから、花火を見ながらいかがでしょうか?

 

関連ランキング:とんかつ | お台場海浜公園駅東京テレポート駅台場駅

 

太陽樓 お台場・デックス東京ビーチ

最後にオススメするのが太陽樓

中華バイキングのお店です。

こちらのお店は予約可能なので、花火大会当日は多くの席が埋まっているかもしれません。

ですが、バイキングなだけあって400席もあるので、当日入店も可能性があると思われます(*^^*)

 

好きなものを食べられるビュッフェは子連れに重宝しますよね!

2時間生の飲み放題付きのコースで花火を楽しむというのもゆっくりできて良いですね。

 

関連ランキング:中華料理 | お台場海浜公園駅東京テレポート駅台場駅

東京花火大祭を鑑賞できるレストランまとめ

有料席でなくても優雅にお食事しながら花火鑑賞できるレストラン、特に子連れ赤ちゃん連れ家族にも入りやすく、お手頃価格帯のお店についてまとめてみました!

 

東京花火大祭の全てを味わうには有料席でないと無理ですが、花火だけでも良ければ楽しめる場所はたくさん見つかります。

 

子供が小さいうちは無理せず、空調の効いた店内を選んでゆったりと楽しむのも良いと思います( ´∀`)

 

以上ご参考になりましたら幸いです!

スポンサーリンク