2018年7月26日に初開催される新横浜花火大会について。

 

花火大会と言えば、花火を見ながらのビール!おつまみ!というのが、お酒好きな方なら楽しみの一つですし、露店メニュー好きの方々にとっても楽しみとなるわけですが・・・

こういった食べ物飲み物の屋台というのがどの程度出店するのか?という情報と、持ち込みする場合のおすすめ買い出し情報についてご紹介します◎

 

楽しい花火鑑賞に美味しい食べ物飲み物は必須!でしょうから、ぜひ参考にしてみてください(*´▽`*)

 

その他の新横浜花火大会関連記事のまとめページはこちら

スポンサーリンク

新横浜花火大会の屋台出店は?

楽しい花火観賞に必須のお酒や食べ物・・

花火大会では露店が多く並ぶ会場も多く、屋台メニュー好きにはそれも一つの楽しみになっていますよね。

 

なんですが、2018年の新横浜花火大会では出店は飲み物だけ、しかもアルコール販売はしないとのこと!

 

個人的には花火を見ながら生ビール、が至福なんですが(´Д`)

この大会ではできないようですね!

 

なので、花火大会会場で飲んだり食べたりするものは、基本的には事前に調達して持ち込みしなければいけません。

 

(公式のホームページでも持ち込み推奨の記載あり)

 

花火打ち上げは30分間と比較的短いですが、特に開始時間までの待ち時間を含めて楽しむ!という方は会場に入る前までに買い出しが必須です!

新横浜花火大会の持ち込み飲食物は小机で買える?

花火大会会場では屋台は最低限(ソフトドリンクのみ)ということで、買い出しをどこでするのが良いか?というところなんですが・・・

 

会場最寄り駅となる横浜線の小机駅は買い出しには向かないので注意!

 

日産スタジアムのイベントやライブなどで小机駅から行ったことある人はわかると思いますが、小机駅は住宅地メインの小規模駅のため、食料の調達できるお店というのがほとんどないんですね(;´A`)

日産スタジアムから駅舎を挟んで反対側にはコンビニ程度ほありますからゼロではありませんが。。

 

駅に近いコンビニ等ほど当日は品薄になるでしょうから、小机から会場に向かう予定の方は、駅に着く前に買い出しを済ませておくべきでしょう。

スポンサーリンク

新横浜花火大会の持ち込み調達は新横浜駅が便利?

花火大会会場まで近いもう一つの駅、新横浜駅で買い出しする場合。

駅ビル(キュービックプラザ)もあるし、その辺りで何か調達していけばいいかな?と考える方もいるかと思います。

 

そんな方の参考に、新横浜駅ビルだとどんな物が調達できるかご紹介。

 

まず食べ物ですが、新横浜の駅ビル2階~4階はお惣菜やお弁当、パン屋さんなどが入っています。

が、デパ地下のような充実ぶりとはいかない規模です。

 

おつまみ系、例えば枝豆とか焼き鳥とか・・・そういった食べ物はあまりなく、お弁当なども、どちらかというと新幹線に乗る人が買いそうな感じ(例えば崎陽軒とか今半のお弁当など)のものが多いイメージです。

 

一部、サラダ系のお惣菜屋さんや揚げ物屋さん、お寿司やおにぎりなんかはあります。

が、店の数自体が少なめなので、もしかしたら大会当日は品薄になる可能性もありますね。

 

新横浜では、駅ビルよりも会場までに多数あるコンビニの方が、まだ雰囲気に合うものが調達できるんじゃないかなあ、と個人的には思います。

※ただし会場に近いコンビニほど、当日は品薄になる見込みなので注意

※大会当日は駅ビルでも特別ブースなど出して食べ物販売する可能性もあり

 

次に飲み物ですが、

お酒を買う場合、駅ビルでも調達可能です。

 

一ヶ所目は駅ビル内ビックカメラ4階。

こちらにはお酒販売コーナーがあり、冷蔵ケースもあるので冷えたものを購入することが可能です◎

 

冷蔵だとビールやサワー、日本酒もありました。お値段もお手頃です。

 

ビールだけでも種類もなかなか豊富!

ノンアルコールビールもあります。

 

ただしお茶などのソフトドリンクは店内に見当たりませんでしたので、そちらは別のお店で購入する必要がありますね。

 

そして2店舗目が地上階のドラッグストア「FitCareExpress」。

こちらも冷えたケース内にビールやサワーなどのアルコール類がしっかり揃ってます!

ソフトドリンクも多少冷えてますが、レパートリーは少なめ。

特に2リットルペットボトルなど大きめのソフトドリンクは冷えていません(常温販売はしてます)。

 

ということで、こちらも必要に応じてコンビニなどで買い足しが必要となりますね。

 

以上2ヶ所が冷えたアルコール類の買い出し場所として駅ビル内で使えるお店でした!

新横浜花火大会の屋台と持ち込み買い出し場所まとめ

新横浜花火大会の屋台はどの程度出るのか?

そして、食べ物飲み物を事前に調達するにはどこで?

について書いてみました。

 

新横浜駅から花火大会会場まではコンビニなども多数ありますが、会場に近付くほど売り切れる可能性も高くなります。

なので駅周辺で買えれば買っておこう!という場合は今回ご紹介した場所なんかも参考にしてみてください。

 

※今回は駅ビル中心にレポートしましたが、新横浜ではこれ以外にも、近くの新横浜プリンスペペの成城石井なんかでも買い出し可能です◎

 

参考になりましたら幸いですヽ(´ー` )ノ

↓ その他の花火大会関連記事もよければどうぞです

【関連記事一覧】新横浜花火大会 関連記事まとめ

スポンサーリンク