お台場で年に何回か開催される花火大会。

夏であれば浴衣を着ていきたいけれど、慣れない浴衣、会場近くで着付けできたら楽ですよね。

 

そこて今回は断然便利なレンタル浴衣について。

選択肢も多く、お台場の花火大会に行くのにアクセスも良いおすすめレンタル浴衣ショップと各ショップの特徴をご紹介します◎

スポンサーリンク

お台場花火大会に浴衣レンタル!おすすめ5選

東京花火大祭などのお台場の花火大会。

打ち上げ場所やメイン会場は、ゆりかもめやりんかい線の沿線になります。

 

ですが、レンタル浴衣のお店はお台場近辺にはなかなかない!

で、お台場で花火大会という場合に浴衣レンタルに最もおすすめなのが銀座。

お店の選択肢がすごく多いのと、ゆりかもめの始発駅である新橋に徒歩数分ですから、お台場の花火大会にはぴったりというわけです。

 

そんな銀座のおすすめ浴衣レンタルショップを中心に、いくつか特徴とともにご紹介します(*´∀`)

 

お台場花火大会におすすめ浴衣レンタルショップ1 銀座1カラット・ソニー通り店

おすすめレンタルショップその1は「銀座1カラット・ソニー通り店」です。

 

こちらのお店の特徴は、浴衣がどれもブランド品(大量生産品でない)というところ。

しかもどの浴衣を選んでも一律料金なので、好きなものを選びやすいです(*´▽`*)

こだわりのデザインの浴衣と着付けに必要な小物等々が全てレンタルでき、着付けもお店でしてもらえます。

 

借りた浴衣の返却は土日は20時まで(平日は23時まで)なので花火大会に行っていると間に合いませんが、1泊2日でも追加料金はかからないので安心です。

(郵送の返却もOK)

 

土日祝日は完全予約制なので、電話で時間を予約したうえでの来店が必要です◎

ウェブで浴衣ギャラリーもありますので、雰囲気がみられますよ。

http://1carat.jp/rental/rentalc/rental09

 

お台場花火大会におすすめ浴衣レンタルショップ2 銀座 VASARA銀座三丁目店

銀座の浴衣レンタルができるお店で、格安なのが特徴の「VASARA」

一番安い「浴衣スタンダード」のプランだと、下駄やバッグ、かんざし等々も入って、着付けも込みで2900円!(web申し込みの場合)

 

これだけ格安なレンタルもなかなかない上に、銀座の便利な場所にあるのでとっても利用しやすいお店です。

男性の浴衣や子供用の浴衣もあるので、カップルやご家族で浴衣でそろえるのも可能!

 

公式サイト上で予約の空いている時間帯もわかりますよ◎

https://vasara-h.co.jp/plan/

 
また、15時からの「トワイライトパック」という割安なプランもあるので、夕方からの花火大会に利用するには良いかもしれません( *´艸`)

 

スポンサーリンク

お台場花火大会におすすめ浴衣レンタルショップ3 着物レンタルあき 銀座店

新橋から徒歩ですぐの場所にある「着物レンタルあき」もおすすめです。

 

着物のベテランスタッフさんに浴衣コーディネートを選んでもらえて、もちろん着付けサービスも無料であり。

 

浴衣の種類も豊富で、特にツモリチサトなどの個性的なデザイナーズブランドの浴衣も取り扱っているので、周りとはちょっと差が付く浴衣でおでかけできます◎

 

ちなみに持ち込みで浴衣の着付けもしてもらえるようですね。

男性用の浴衣もありますし、取り扱っている浴衣はネットでチェックできますよ。

https://kr-aki.co.jp/user_data/yukata

 

お台場花火大会におすすめ浴衣レンタルショップ4 銀座きもの小町

新橋から徒歩5分のところにある「銀座きもの小町」もお台場の花火大会には便利。

こちらのお店は翌日20時までに返却、というプランが基本で、貸出時間が長め!

また、郵送の返却ももちろんOKで、翌日の消印があれば追加料金なしで大丈夫です。

 

さらに安心なのが平日と土日祝日の料金設定が一緒な点。

そしてキャンセルも当日まで可能である点。

雨などで花火大会自体が中止になってしまった場合も、当日キャンセルOKなら心配なく予約できます。

お盆の期間は基本的にお休みですが、予約をすれば対応してくれるとのことです。

http://www.ginza-kimonokomachi.com

 

お台場花火大会におすすめ浴衣レンタルショップ5 着物レンタルモールhataori・

お台場へゆりかもめではなくりんかい線で出たい!という方に便利な、大崎駅で着付けができるお店も最後にご紹介。

 

大崎には浴衣レンタル~着付けまでしてくれるお店はなかなかないのですが、「着物レンタルモールhataori」というサービスを使えば大崎の美容室で着付けしてもらうことが可能です。

https://hataori.jp/#about

 

ウェブで好みの柄をレンタルして、提携の美容室等で着付けができる仕組み。

返却の郵送代も込みの価格になっています。

大崎駅近辺だと↓の美容室が提携になっているようです。

Hair&Make EARTH 大崎店 (大崎駅徒歩3分)

 

お台場の花火大会で浴衣をレンタルで楽しむには?まとめ

お台場の花火大会で浴衣レンタルするには銀座が便利◎

浴衣レンタルできて着付けまでしてもらえるお店が豊富ですので、ぜひ好みの特徴のお店をチェックしてみてください!

 

ご参考になりましたら幸いです(*´▽`*)

 

お台場東京花火大祭関連記事のまとめはこちら

スポンサーリンク