何かとお金のかかる女の子の七五三。

今回はこの秋七五三予定の3歳娘の髪型検討の中で

100円ショップのつけ毛って使える?

と思い試してみた記録です◎

スポンサーリンク

七五三3歳のヘアアレンジにつけ毛は必須!

うちの子の髪の毛は薄毛とまでは言いませんが、かなり細い髪の毛で毛量も少ない方。

七五三では和装をするので、アップのヘアアレンジは必須です。

喜ぶ子供

おかっぱとかも可愛いけど、くせっ毛のため無理なのだー!

ヘアセットは今回美容院でやってもらいますが、3歳の七五三だと、ほとんどの場合付け毛は必須だと言われました。

 

で、付け毛にも大人用や子供用とあるそうで。

 

子供用の方が良いのかもしれませんが、何かと出費のかさむ七五三。

いつもお世話になっている100円ショップで何とか調達できないかな~

と出かけてみました。

スポンサーリンク

七五三の付け毛…100均にもあった!

今回チェックしたのは100円ショップ「キャンドゥ」。

こちらの美容グッズコーナーを見てみると・・・

 

ありましたー!

付け毛も100円で手に入る時代です。

ありがたや・・・

 

キャンドゥにあったのは

シュシュウィッグタイプのつけ毛。

 

つけ毛とゴムが一体化していて、このまま巻き付けるだけで使える代物です。

ブラックとブラウンがありました。

 

ブラウンはかなり明るい茶色のため、ヘアカラーしているとか生まれつきものすごい色素の薄い子以外はブラックの方で良いと思います。

 

我が子にもブラックを。

今回は1つにまとめるアップにする予定ですが、念のためシュシュウィッグ2つ購入しました。

七五三 100均シュシュウィッグを付けてみた感じ

というわけで我が家の娘に100均キャンドゥのシュシュウィッグを装着してみます。

 

まず頭頂部に1つのおだんごヘアにしてみたのがこちら

 

髪の毛細いのでおだんごも小さめ。

 

ここにシュシュウィッグを1つ乗せてみました。

結構これ1つでボリュームが出ます!

 

髪の毛の色はブラックで問題なし。

ちょっとウィッグの毛が地毛と比べてテカテカしている感じですが・・・まあまあ許容範囲かと思います◎

 

シュシュのゴムの大きさは我が子の小さなおだんごに比べて大きいので

巻き付けるのが本当の使い方かもしれませんが、たぶんずり落ちるのでゴムをヘアピンで固定してしまった方が良いかなあと思います。

 

で髪飾りとかをあしらえば十分アップスタイルになりますねー。

 

長いひも状のウィッグと違って、お団子にすぽっとかぶせて留めるだけなので、とても楽。

美容院で頼まなくても自宅でもヘアセットできそうです!

頭をかく主婦

うちの子は私がやってもじっとしていてくれないので、他所のお姉さん(美容師さん)にやってもらいますが・・・

ちなみに2つ乗せてみたらこんな感じ

かなりボリュームが出るので、高さを出したければ2個かな・・・

でも3歳なら1つでも十分な気がしました。

サイド2つのアップスタイルなら2つ必要ですね。

七五三に美容院で3歳ヘアセットしてもらった結果【追記】

後日、無事七五三を済ませてきました◎

上の画像だとあまりにも仮な感じですし、参考までに当日のヘアセット結果も画像でご紹介。

こんなんなりました↑

 

100均のウィッグということで、素でつけたときは若干テカテカ感が気になるところでしたが・・・

実際は大き目の髪飾りをつけたことで、ほぼウィッグの違和感というのはなくなりました!

(大き目ちりめんのリボンと、小ぶりのつまみ細工×2つを付けました)

 

ちなみに私(ママ)が自分でヘアセットする自信がなかったので、美容院にお任せしましたが・・・

正直、キュッと結んでウィッグ乗せるだけだから、美容師の腕あんまり必要なかったかも(;´∀`)

 

お子さんが自宅でもじっとしてられる子なら、ママがやるで十分ですね~

(ちょっとコテで巻いたりはしてくれましたが、ほとんど地毛は見えてません)

 

七五三の3歳付け毛は100均が使える!

というわけで、100円ショップのつけ毛でも結構優秀に使えそうです!

七五三が終わったら付け毛の出番はしばらくなさそうなので、今回は100均で調達したもので済ませてしまおうと思います◎

ご参考になりましたら幸いです(*´▽`*)

スポンサーリンク