こちらは妊娠中の「戌の日」や安産祈願関連記事のリンク集です◎

 

水天宮戌の日体験談・準備や当日の様子について

水天宮戌の日 大安平日の混雑や待ち時間は?朝一と午後でどう違う?

安産祈願で有名な東京日本橋にある水天宮。2017年年末、建て替え後の水天宮に、平日の戌の日・大安にお参りしました!

その時の混雑が時間帯別でどれくらいか?空いている時間帯はどのあたり?待ち時間・所要時間はどれくらい?についての画像付き口コミです。

続きはこちら

 

水天宮戌の日 初穂料金額と封筒どうする?買うものは?祈祷なしもOK?

東京日本橋の水天宮での戌の日安産祈願について体験談口コミレポート。

特に安産祈願に必要となる初穂料や腹帯の値段などの費用関連について。

併せて、初穂料を入れる封筒(のし袋)はどうした?や、金額に含まれる授与品などについても紹介します◎

2018年時点最新情報!

続きはこちら

 

水天宮戌の日安産祈願の流れや手順!当日の持ち物準備や服装は?

2017年12月の戌の日、東京日本橋の水天宮安産祈願レポート。

この記事では、戌の日のご祈祷って決結局何した?当日流れは?などの手順についてと、

当日必要なもの、持っていくものって何?服装は皆どんな格好で来てた?

などの準備面でのお話をまとめています◎

続きはこちら

 

水天宮戌の日平日ランチ@ロイヤルパークホテル鉄板焼き&玉ひで体験記

戌の日安産祈願でお参りした東京日本橋の水天宮。

参拝後のランチで利用したロイヤルパークホテルの鉄板焼きすみださんについて◎

そして、過去の水天宮お参りの時に利用した人形町の名店「玉ひで」も参拝後の食事会にぴったりなのでご紹介します!

続きはこちら

 

東京水天宮で安産お守りだけ購入可?金額いくら&種類は?

安産祈願で人気の東京日本橋の水天宮。

戌の日や大安は混雑する日も多く、安産のご祈祷に並ばずにお守りだけ購入したい!という方もいるかと思います。

お守りだけ購入できる?並ぶ列は祈祷とは別?お守りの種類や金額は?などについて2018年時点最新情報をまとめました。

続きはこちら

 

腹帯・お守りの扱い・産後の処分などについて

腹帯さらしその後 出産後処分どうする?返納やリメイク方法

安産祈願してもらった神社やお寺でいただくことの多いさらしの腹帯。

この腹帯自体も祈祷されているお守りと同じようなものですが、出産後にその使い道や処分でどうしたらよいか迷うところです。

そんな安産祈願腹帯を使用後に寺社に返納する場合や、リメイク方法などについてまとめました。

続きはこちら

 

妊婦の奥様・友人・知人を持つ方向けの記事

妊婦友人に水天宮安産お守りプレゼント渡す時期や金額は?実は迷惑?

お友達や職場の先輩ご懐妊!お祝いしたい!

と安産祈願のお守りプレゼントを考える方もいるかと思います。

がそんな好意もマナーや妊婦さん本人の気持ちを考えないと、相手に迷惑になることも!

お守りを贈ろうとしている方が知っておいた方が良いことについてまとめました。

続きはこちら

スポンサーリンク