クリスマスプレゼントにはメッセージを添えて贈りたいもの。

そんな時に自宅でダウンロードしてすぐ使えるメッセージカードにも色々優秀なものがありますよ◎

 

というわけで、今回は無料で使えるクリスマスカードひな型テンプレートをまとめました。

手書きなしでも使えるものや、長めのメッセージも書けるものなど、バリエーション色々なのでチェックしてみてください!

スポンサーリンク

クリスマスメッセージカードの無料テンプレート厳選7選!

気軽に無料でダウンロードして使えるクリスマスカードテンプレートは多いですが、

今回は個人的におすすめできる!と思ったものだけご紹介します(*´▽`*)

おすすめ1 さきちん絵葉書

可愛いデザインや北欧っぽいおしゃれデザインなど、様々なテイストのテンプレートが揃っています。

パパママやサンタさんからのメッセージカードとして、彼氏彼女へのメッセージカードとして、など多くの人が使いやすい優しい絵柄です。

メッセージ欄もたくさん書けるもの、一言メッセージでも様になりそうなものとあるので、色々な用途で使えそうです◎

トップページ右側のカテゴリー一覧から「クリスマス」を選んで見てみてください。

さきちん絵葉書

おすすめ2 ペーパーミュージアム

PDF形式でダウンロードできますが、とにかくバリエーションが豊富!!

メッセージを書ける欄の大きい物、小さい物。

メッセージを添えなくてもカードだけでサマになるもの。

 

おすすめはポップアップタイプ(飛び出すカード)のテンプレートです◎

子供と一緒に飛び出すカードを作るのも楽しそうですね(*´∀`)

ペーパーミュージアム

おすすめ3 いらすとや

クリスマスカードのテンプレート数は少ないですが、ほのぼの系の可愛いイラストでおすすめです。

メッセージを書く欄はかなり大き目にとってあるものが中心です。

いらすとや

おすすめ4 プリントアウトファクトリー

手書きメッセージを添えなくても使えるデザインが豊富です。

スポンサーリンク

珍しい和テイストのクリスマスカードもあります。

数は少な目ですが、立体に飛び出すクリスマスカード雛型もありますよ!

プリントアウトファクトリー

おすすめ5 はがき絵箱

クリスマスらしい赤・白・緑の配色のカードが豊富です。

写真をはめ込めるカードもあるので、子供の写真を入れておじいちゃんおばあちゃんに贈るなんて使い方も良さそうです◎

はがき絵箱

おすすめ6 テンプレートBANK

テンプレート数が多い!60以上あります。

名刺サイズとはがきサイズもあり、プレゼントに添えるにも良さそうなサイズ感。

立体のカードも13種類あります。

テンプレートBANK

おすすめ7 WOLCA

おしゃれ度は断トツ!

アンティーク調のサンタクロースなど、ちょっと大人好みのデザインが揃っています。

ダウンロードサイズはA4なので、カードにするにはサイズ調整などが必要ですが、無料とは思えない素敵な絵柄でおすすめです。

WOLCA

クリスマスメッセージカードは無料でも色々!

今回ご紹介した無料テンプレートで、低予算でも喜んでもらえるものが作れそうですね!

子供には飛び出すカードで、彼氏彼女にはおしゃれなデザインで、喜んでもらえると良いですね。

 

サンタさん

ほんの一言でも直筆メッセージがあると温かみが違いますが、字が苦手な場合にはそのまま使えるデザインもあるよ!

ご参考になりましたら幸いです(*´▽`*)

スポンサーリンク