ハロウィンはそんなに力を入れていないけど、何となく家の飾り付けをしてみたりインテリアにハロウィングッズを使ってみたり・・・

ちょこっとお祭り気分を味わう程度にはハロウィンを取り入れている方も多いのでは?

 

そんな「ゆるくハロウィンを楽しむ」方に重宝するのは、やはり100均グッズですよね◎

 

おしゃれで可愛いアイテムが豊富な100円ショップ「セリア」で早くもハロウィングッズが出そろっていたのでチェックしてきました!

今回はご自宅の飾り付けに、安くて役立ちそうな商品をご紹介します(*´▽`*)

スポンサーリンク

ハロウィン飾り付けにセリアのグッズが優秀◎10選!

まだまだお盆前という2018年8月上旬、今年はseriaで既にハロウィン関連商品がたくさん!

他の百均、ダイソーやキャンドゥと比較しても、かなり早い品揃えですね(*´▽`*)

 

そんなセリアのハロウィングッズをいち早くチェックしてきたので、おすすめ商品をご紹介します!

セリアのハロウィングッズ1 オーナメント

ディスプレイに様々に活用できるオーナメント。

ジャックオーランタンと、ピンク・パープル・ブラックのハロウィンらしいカラーリングのボール型を思わず購入。

これ以外にもドクロ型の白黒オーナメントなんかもありました!

 

紙製のジャックオーランタン提灯型オーナメントも2つで100円。

 

クリスマスツリーを転用したハロウィンツリーなんてのも最近は流行っているようですが、セリアのオーナメントで飾り付けというのも安くて可愛くできそうです!

セリアのハロウィングッズ2 かぼちゃやスカルのバケツ&バスケット

バケツやバスケットなどもたくさんありました!

手前のバスケットはジャックオーランタンモチーフで、黒・紫・オレンジの3色展開。

奥はジャックオーランタンと骸骨型のバケツです。

 

お菓子などを満タンに入れて置いておくだけでもハロウィンぽさが出ますね!

 

ミニバケツも可愛いです

 

ミニバケツの方は大き目ハロウィンツリーのオーナメントにも良さそうです!

もちろん、ただ並べておくだけでも可愛いですね~

セリアのハロウィングッズ3 マスキングテープ

お菓子のラッピングにも使えるマスキングテープもハロウィン仕様で!

ポスターなんかを壁に貼るのに無造作に使っても様になります◎

暗闇で光るマスキングテープなんかもありました( *´艸`)

セリアのハロウィングッズ4 バルーン

 

膨らませるとジャックオーランタンやお化けやスカルの柄になる風船!

しかも手前はLEDで光る!?風船。
バルーンは天井や壁に固定するだけでパーティーっぽくなりますよね。

これ以外にも無地(黒・紫・オレンジ)の風船が1袋9枚入りでありました。

柄入り風船は100円で枚数少な目なので、無地と組み合わせるのがコスパ良さそうです。

セリアのハロウィン飾り付けグッズ5 ジェルジェムシール

 

ガラスに貼って可愛いジェルシール。

 

おばけも可愛い!

 

ジェルジェムシールは樹脂などには色素沈着を起こして色が取れなくなったりします(100均に限らず)

賃貸マンションで玄関ドアに貼って、色が落ちなくなった!なんてトラブルもあるようです。

くれぐれもガラス以外には使わないようにご注意ですよー

セリアのハロウィン飾り付けグッズ6 ミニほうき(オーナメント)

 

こんな可愛いミニミニほうきも!

手作りのハロウィンリースなんかにも使えそうですし、そのまま棚などにディスプレイしても良いですね。

セリアのハロウィン飾り付けグッズ7 キャンドルポット(ランタン)

 

かぼちゃのガラス製キャンドルポット。

キャンドルを入れてランタンにしても良いですし、お菓子や小物を入れて楽しんでも良いです◎

陽の当たる窓辺なんかに置くときれいかもしれません!

セリアのハロウィン飾り付けグッズ8 大き目蜘蛛や蜘蛛の巣

 

かなり存在感のある大きさの蜘蛛や蜘蛛の巣です。

置物としても使えますし、壁などにいくつか固定すると、低予算で不気味な感じが出そうです!

セリアのハロウィン飾り付けグッズ9 ガーランド

 

セリアでは誕生日仕様のものでもおしゃれなガーランドがありますが、こちらはハロウィン仕様!

全長は120cm、ゴールド風かシルバー風の色合いの2色展開です。

セリアのハロウィン飾り付けグッズ10 モール各種

きらっきらでハロウィンらしい色合いの各種モールもたくさんありました!

カボチャやスカルが間に入っているものも。

壁の飾り付けやハロウィンツリー、リース作りにも使えそうです。

ハロウィン飾り付け★セリアグッズまとめ

以上、セリアで見かけた&思わず購入したハロウィンの飾り付けグッズ10選でした!

今回は特に目に付いたもののみご紹介しましたが、他にも置物などなど・・・

まだ8月というのに種類豊富にそろっていましたよ◎

 

人気の飾り付けアイテムは10月になると売り切れなんかもあるようなので、見かけたら早めにチェックしておくのが良いかもしれませんね!

 

以上ご参考になりましたら幸いです◎

【関連記事一覧】ハロウィン関連記事まとめ

スポンサーリンク