ハロウィン時期の集まりでは、ちょこっと子ども達用にお菓子の準備をして喜ばせてみるのも良いですよね( *´艸`)

 

家のストックお菓子とありあわせラッピングでもできる、配るお菓子を作ってみました!

簡単シンプルだけど、一工夫で見た目が違ってきたと思いますので参考にしてください◎

スポンサーリンク

ハロウィン市販お菓子のラッピングはおすすめ

ハロウィン時期に子供ありのママ会などをする場合、ちょこっと子どもたちにお菓子を配ってあげたいなあ!なんて方も多いのではないでしょうか?

 

そんな時に最適なのは市販のお菓子◎

子供に与えるお菓子は色々気をつけてる〜なんてママもいるかもしれませんから(アレルギーなどの問題も)、手作りお菓子は避けて市販のハロウィンらしいお菓子を持参するのが安全です(๑´ڡ`๑)

 

ということで私も今回3歳児ママの集まりに、市販のお菓子詰め合わせをハロウィンラッピングしてみたのでご紹介します◎

スポンサーリンク

ハロウィンラッピングを透明袋とマスキングテープで簡単に!

今回ラッピングに用意したのは、透明のOPP袋(マチ無し)と

マスキングテープ。

ハロウィンらしいものはこのマステだけ。

集まり前夜に急遽用意したので、ラッピング材料がこれしかなかった!

ちなみにどちらもダイソーです。

 

お菓子も自宅のストックとしてあったこんなやつです。

今回は3歳児たちへ配るお菓子ということで、クッキーやチョコレート菓子を3つずつ詰め合わせることにしました。

話す主婦

というか手元の透明袋のサイズ的にクッキー3枚程度がぴったりでした。

この透明袋は100均のものですが、ラッピング用品なので、口を留める針金が付いてますよね。

普通にこのようにラッピングしても市販のお菓子のパッケージが可愛いのでまあまあ良いんですが・・・

  • せっかくあるハロウィンマスキングテープの使いどころがない
  • 3歳児たちへ配る用お菓子ということで、針金で遊びだしてケガさせるのは避けたい

ということで、別の方法で包んでみることにしました!

 

まずは袋に先ほどのようなお菓子を3つ入れます。

そして袋のマチ同士を合わせます。

次に袋上部の余った部分を三角に折り曲げて・・・

折り上げて・・・

マスキングテープで留めます!

これで、三角牛乳パック型(古い?)のラッピングの出来上がりです◎

100円で何十枚も入っているOPP袋とマステのみで節約ラッピングになりました~

 

大量。

もともとの市販のお菓子の可愛いパッケージを活かしつつ、マスキングテープで最低限ハロウィン感は出たと思います(;´∀`)

 

ハロウィン市販お菓子ラッピングは予算材料少な目でもできる!

今回は自宅にストックしてあった市販の小分けお菓子とありあわせラッピング材料でハロウィンラッピングしてみました!

凝ったラッピングもいいけれど、ばら撒き用のお菓子ならこれくらいでも十分ですし、針金など余計な材料を使わないので渡すときもケガなど気を使わないのが良いです◎

ご参考になりましたら幸いです(*´▽`*)

スポンサーリンク