2018年7月上旬の某日、フィットちゃんランドセルの横浜ショールームへ行ってきました!

ショールームの雰囲気や購入特典、ショールームや展示会で実際に見て購入したことによるメリットなどについて口コミです。

ラン活中、または情報収集中のパパママは参考にされてみてください◎

 

スポンサーリンク

フィットちゃんショールーム@横浜行ってきた!口コミ

年々早期化していると言われる「ラン活」。

我が家も来年長男が小学校入学ということで、ランドセルのことを考えていないでもなかったんですが、この頃はぼーっとしてると秋くらいには人気のものから完売も出始めるらしいですね!!びっくりー

 

保育園でママ友と何気なく話していたら「6月にうちはもう買ったよ!」という話。

で、そのママの娘さんで今年中学生のお姉ちゃんが、フィットちゃんランドセルを6年間使っていたらしく

「丈夫で6年生になってもきれいに使えてて良かった」

とのことで、もちろん今回下の子もフィットちゃんにしたそう。

ネット上の口コミだと「フィットちゃんはつぶれやすい」とかよく見かけるんですが、実際に6年使った親御さんの口コミを聞いて信頼した私。

 

そんなわけで我が家もフィットちゃんでいいか!と早速近くのショールームに見に行くことにしました。

 

で、お邪魔したのがフィットちゃんランドセル横浜ショールーム。

横浜駅からヨドバシ方面に歩き、その先の交差点近くにひっそりとあります。

 

 

↑こんな雑居ビル。

別に商業施設の中とかフィットちゃんの会社の中とかじゃないんで目立ちませんが、まあ駅から歩いてすぐなので地図ちゃんと見てれば分かると思う。

でもショールーム内にはトイレとかないんで駅の周辺で済ませて行ってくださいね。

(ヨドバシが一番近いかも)

 

で、そんな雑居ビルですが、中はこんな明るい感じ。

↑男の子コーナー

 

平日のオープン10時過ぎくらいに着いたのもあり、お客さんは私達のみでした〜

 

こちら、ショールームということで、今年出しているフィットちゃんランドセルは全種類&全カラー置いてあるそうです。

(ショールーム以外に展示会も各地であるみたいですが、展示会だと置いてあるものは限られてることも多いそうです)

 

女の子はやっぱりカラーバリエーションも多い!

 

 

事前に子供の希望で、「安ピカ(あんぴか)」シリーズが良いと聞いていたので、そちらを中心に試着。

※安ピカシリーズとは、ランドセルの淵に反射板?みたいなので縁取りされていて、夕方暗い時間に車のライトなどが当たると光るというもの

↑通常時

 

↑発光時(フラッシュ有で撮影するとこうなる)

 

 

安ピカのランドセル、一通り背負わせてもらいました。

最終的に気になったカラーの2つを背負い比べ・・・

結局息子が選んだのは、事前にカタログで「これが良い」と言っていたのとは違う色でした!!

 

やっぱり実際背負ってみて鏡で見てみると印象が違うというのはありましたね。

私も「男の子だし黒でいいんじゃない?」と思ってましたが、いざ背負ってみるとブルーも結構可愛かったり。

(ちなみに息子はタフボーイプレミアムのブルー(マリン)にしました。2018年から作り始めたモデルらしいです)

 

それと、カタログではよくわからなかった「プレミアム」と「通常」のモデルの違いとかも店員さんに説明してもらい。

やはりフィットちゃん専門の店員さんに聞けるんで、安心して買えたので良かったです◎

 

ちなみに「タフボーイ」の場合、プレミアムの違いは、

  • 材質
  • 蓋の留め具が3段階(通常は2段階)まで拡張
  • ファスナー金具などに高級感あり

こんなところでした。

 

通常版のファスナーは安っぽい(と言うと言い方悪いですが)普通のファスナー、プレミアムだとシルバーの金具っぽいファスナー。

子供は気にしないかもしれませんが

なんとなく丈夫さから言ってもプレミアムの方が良いなあ!と思いましたよ。

 

あと蓋が三段階金具になってるのも、色々詰め込んでくる男の子にはありがたい仕様!

 

こういったあたり、カタログだけだとラン活初心者にはあんまりわからないところだったと思います。

 

スポンサーリンク

フィットちゃんショールーム@横浜での購入特典

フィットちゃんランドセルは通常の購入特典に加えて、ショールーム(または移動ショールーム=展示会)で購入すると限定特典もいただけます( *´艸`)

 

ひとまず購入当日、限定特典の文房具セットもらいました。

 

 

子供が結構喜ぶやつ。。。(^-^)

 

その他にも

 

 

ランドセルカバーなどの6大特典はどこで買っても共通の特典のようです。

これらはランドセルとともに送られてくる模様。

 

で、ショールーム限定特典で「お名前シールオーダー」ももらえました。

入学に向けてお名前つけ作業はかなり大変ですから助かります(*´▽`*)

 

あと上の画像でもわかるんですが、

ショールームでの購入はWEBの優待価格と同じ値段で購入できます。

 

ネットで購入すると通常価格より安いんで、普通の販売代理店で試着などした場合は、後日ネットで申し込んだ方がお得なんです。

が、ショールームでの購入は最初から優待価格なんで、面倒なことしなくても大丈夫です◎

 

フィットちゃん横浜ショールームレポまとめ

ランドセル購入は初めてでしたが、やっぱり近くにショールームがあれば行くに越したことはないなあと思いました!

フィットちゃんの横浜ショールームに関して言えば

  • その年のモデル&カラーが全種類試せる
  • ネットの割引価格と同じ値段で買える
  • ショールーム限定特典もある

この辺がメリットだと思います。

 

どれでも一緒でしょ!とネットで購入してしまう方もいるかもしれませんが、実際に背負ってみるとうちの子供のように買いたい色が変わるかもしれませんし、背負った感じの違和感がないかとかも見た方が良いですよね。

 

我が家は行ってみて良かったと思いましたよ!

以上ご参考になりましたら幸いです(*´▽`*)

スポンサーリンク