2017年7月、2歳と4歳の幼児子連れでの沖縄旅行に行ってきました!

そのとき宿泊したホテル、沖縄本島のオリオンモトブリゾートの口コミです。

 

今回は私たちが泊まったハリウッドツインについて、

  • 幼児2人と大人2人で泊まれるか?
  • 子供向けのアメニティや設備は?

などについて書いていきます◎

スポンサーリンク

沖縄オリオンモトブリゾートの部屋を口コミ!

オリオンモトブリゾートに泊まった当時の我が家は、2歳と4歳の幼児がいる4人家族。

できれば子連れにおすすめの「オーシャンキッズ」などに泊まりたかったのですが、人気なだけに満室・・・

ということで、このときは「ハリウッドツイン」のお部屋に宿泊しました!

 

ハリウッドツインとは、通常のツインと同様に、ベッドを2台置いてあるのですが、その2台のベッドを隙間なくくっつけて配置しているお部屋のことです。

 

沖縄オリオンモトブリゾートのハリウッドツインの広さはこんな感じ

この画像の手前がベランダ(オーシャンビュー)になっていて、奥の方にお風呂やトイレ、洗面所があります。

4人家族で過ごすのに、広さは十分です!!

 

オリオンモトブのハリウッドツインは幼児2人添い寝で寝られるか?

ツインということで2歳4歳の幼児と大人で寝るスペースとして十分足りるか?というところが気になったんですが・・・

 

毎日自宅でも子供たちは添い寝でダブルベッド+シングルベッドに家族4人寝ていたので、まあ大丈夫かな?と予約。

 

で実際のベッドの様子がこちらです

2歳や4歳の幼児であれば大人と十分添い寝できる大きさでした◎

 

最初はベッドを部屋の壁に沿わせて配置してくれれば、子供が落ちにくいし良いかな?と思ったのですが、事前に電話で確認したところそういった配置は難しいとのこと。

で、その代わりというか、ベッドガードは貸し出し可能ということで、両脇に設置していてくれました!

(ベッドガードの利用は無料でした)

 

ということで未就学児2人+パパママくらいだったら、オリオンモトブリゾートのハリウッドツインで十分寝られると思います(*´▽`*)

 

どうしても狭かったとしても、奥のソファもソファベッドの大きさなので、パパはそちらで・・・というのもありかも?

 

スポンサーリンク

沖縄オリオンモトブのハリウッドツイン子供向けアメニティや備品

ハリウッドツインのお部屋に限らないところかと思いますが、オリオンモトブリゾートは子供向けの備品貸し出しやアメニティも十分◎

上の方に画像で紹介したベッドガードもその一つですが、他にもいくつか我が家の借りたものを紹介。

 

↑こちらは洗面台の高さまでの補助ステップです。

 

↑こちらはトイレの補助便座とおむつ用ごみ箱。

 

いずれもホテル予約時に貸し出しを別途希望する必要がありますが、特に貸し出し料金はかかりません。

 

それと、子供用パジャマもありました。

90㎝弱の子供が着用の図。袖や裾をまくって着られる丈でした。

4歳100㎝強の子はちょうどよく着ていました。

 

2歳は客室料金がかからなかったのですが、パジャマがちゃんと用意されていたのは助かった!

 

客室料金がかかる5歳児はパジャマの他に、子供用アメニティセットもありました。

(写真撮り忘れましたが、小さな巾着に子供用ハンドタオルとかがセットになったもの)

 

美ら海水族館に近い立地ということもあり、子連れファミリーが多いホテルですが、その分設備や備品も子連れに必要なものが揃っていて、滞在中とても助かりました!

 

沖縄オリオンモトブのハリウッドツイン口コミまとめ

沖縄オリオンモトブリゾートの客室について、子連れ目線で口コミレビューしてみました。

広々としたきれいなお部屋に子供もテンションアップ!していましたし、

親としても便利な備品やアメニティも多く、快適な旅行を楽しめました。

 

オリオンモトブリゾートの宿泊記録、

今後シリーズでこれ以外にお食事等々についても口コミ投稿していきます◎

 

ご参考になりましたら幸いです(*´▽`*)

スポンサーリンク