こちらは卒園式・卒業式、入園式・入学式関連の記事のまとめです!

卒園式・卒業式

卒園式服装でママのストッキングは黒や色柄可?スリッパどうする?

卒園式のママの服装でストッキングなどの足元をどうするのかについて。

ストッキングや靴の色柄はどのあたりまで許されるのか?

マナーがありつつおしゃれな足元にするには?

また、黒のストッキングは卒園式にあり?などについて書いています。

⇒続きはこちらから「卒園式のママのストッキングやスリッパどうする?」

 

卒園式ママの服装で喪服はあり?礼服だからOK?小物でアレンジは?

保育園や幼稚園での我が子の最後の晴れ舞台である卒園式。

子供が主役とは言え、ママの服装も結構悩むポイントです。

その中でも今回は「卒園式にママが喪服(礼服)ってあり?」について。

マナーだけでは決められないあれこれをあらかじめ確認しておこうと思います。

⇒続きはこちらから「卒園式ママの服装喪服ってあり?」

 

入園式・入学式

入学式ママの靴オープントゥやサンダル不可?マナーとコーデポイントをチェック

入学式準備で気になるママの入学式ファッション。

暖かくなる時期でオープントゥやサンダルタイプの軽やかな靴を履きたくなりますが、これらは入学式に履いていっても大丈夫?

マナー、ファッションの両面から考える入学式のオープントゥやサンダルなどについて。

⇒続きはこちらから「入学式でママの靴にオープントゥやサンダルは?」

 

入学式ママの服装でコサージュは必要?ダサい?つけない時代わりになるものは?

入学式でコサージュって、周りのママはみんなつけていそうだけど・・・

何となくダサい?ばばくさい?気がしていまいち購入する気になれないママ!

同感に思っている管理人がコサージュは本当に必要なの?代わりになるものはないの?などについて書いてみました。

⇒続きはこちらから「入学式のママの服装にコサージュは必要?」

 

入学式ママの服装 黒は変?手持ち服着回しと靴やストッキングについて

入学式のママの服装。

よく「パステルカラー」と言うけれど、できれば手持ち服を着まわしたい!という方も多いと思います。

黒のスーツを入学式に着て行っても大丈夫?

その場合の靴やストッキングのコーディネートは?

などについてまとめました。

⇒続きはこちらから「入学式のママの服装に黒は大丈夫?着回しなど」

スポンサーリンク