こちらは結婚式場探しがかなり難航したときの記録です。

 

最初に訪れたブライダルフェア

「ペントハウスウェディング スカイホール」(浜松町)

について、会場の雰囲気や私たちの感想を口コミします。

スポンサーリンク

ペントハウスウェディングスカイホール浜松町口コミ

会場からの東京タワー側眺め。

特に地方から出てきてくれるゲストへのおもてなしの一つになると思いました!

スカイホールはアクセス重視向けとマイナビウェディングで紹介

浜松町徒歩0分。

 

駅直結のビル高層階にあります。

※「ペントハウス」とは高層建築の最上階の部屋のことをいいます

 

親族が飛行機使って遠方から来るのでアクセス重視の旨

マイナビカウンターで条件に出したところ、こちらを第一に紹介されました。

 

※レポート開始前にお詫び!!

※7年前の写真なもんで画質がいまいちですみません!m(__)m

※あくまでも過去のレポですので、最新の施設情報はご確認お願いします。
最新情報はこちらから

 

スカイホールの会場の様子

世界貿易センタービル最上階(38~40階)ということで、さすがの絶景です。

夜景もきれいでしょうから、ナイトウェディングもよさそう。

cimg3097s

 

ここの挙式の売りは透明感のある「クリスタルチャペル」だそうで

 

階段下からのアングル。

cimg3100s

ううーーん逆光

 

 

cimg3102s

高層階ガラス張り&鏡効果でかなり自然な明るさ。

 

そして透明の参列者席ってあまり見ないかと。

 

祭壇。

cimg3104s

 

ちょっと変わってるのが参列者席の並びで

cimg3105s

こんな感じでちょっと変則的に並んでました。

(写真右手前がチャペル前方中心部)

 

奥のほうは結構遠いのと、バージンロードが見えにくいかな?

 

 

続いて披露宴会場の雰囲気です。

 

その1 小さめの会場

cimg3090s

 

高層階なんで自然光でかなり明るいです。

 

各4人席だし、テーブルはかなりこじんまり。

これだと親族だけでかなりテーブル数使ってしまいそうです。

が、アットホームな食事会ならこんなものかな。

 

その2 広め会場

 

こちらは標準的なテーブルの大きさ

cimg3106s

 

ちょっとあんまり良い写真がなかったんですが

こちらも明るい会場でした。

 

こちらからも東京タワーが見えるのが、

地方から来る親族へのおもてなしの一つになりそう。

 

そういえば

透明チャペル以外にスタンダードな雰囲気のチャペルもありました。

「スカイチャペル」

cimg3114s

cimg3117s

こちらの選択肢もあります。

写真ではよくわからないけど、こちらも展望は◎

クリスタルチャペルより収容人数は多いと思います。

 

スカイホールを見学した感想

私たちのスカイホールの感想はこんな感じでした。

 

【良いと思ったところ】

展望抜群、アクセス抜群で、遠方のゲストには良いおもてなし

スカイチャペルはなかなか個性的で印象に残りそう

東京會舘のお料理(手堅そう)←後日東京會舘にも見学行きました。レポあり。

 

【私たちが選ばなかった理由】

夫婦ともキラキラ挙式するキャラじゃなかった

1件目だったので様子見で保留に(即決するタイプじゃないので・・・)

 

 

ちなみに芝大神宮で神前式⇒からの⇒スカイホール

というプランもあるみたいですね。

 

このときの私たちには目に入ってない選択肢ですが・・・

 

人気の神社で挙式後にアクセスの良いペントハウスでの披露宴、というのも素敵だと思います。

 

スカイホールのアクセスの良さ、会場からの景観の良さと

神前式を両方かなえるやり方もあるということで。

 

 

あ、あと食事も試食しましたが(写真ありませんが)

なかなか美味しかったです。

 

私たち夫婦の場合、食事内容にかなりこだわりがあったので

もう少し特別感が欲しいなあと思いましたが

 

(なので次はレストランに見学いきました)

 

普通においしい食事だったと思います!!

 

スポンサーリンク