最初に訪れたブライダルフェア「ペントハウスウェディング スカイホール」

についてのレポートです。

ペントハウスウェディング スカイホール レポート

 会場からの眺め。ゲストへのおもてなしの一つになります。

 

アクセス重視向けとマイナビウェディングで紹介

浜松町徒歩0分。

 

駅直結のビル高層階にあります。

※「ペントハウス」とは高層建築の最上階の部屋のことをいいます

 

親族が飛行機使って遠方から来るのでアクセス重視の旨

マイナビカウンターで条件に出したところ、こちらを第一に紹介されました。

 

※レポート開始前にお詫び!!

※7年前の写真なもんで画質がいまいちですみません!m(__)m

※あくまでも過去のレポですので、最新の施設情報はご確認お願いします。
最新情報はこちらから

 

スカイホールの会場の様子

世界貿易センタービル最上階(38~40階)ということで、さすがの絶景です。

夜景もきれいでしょうから、ナイトウェディングもよさそう。

cimg3097s

 

ここの挙式の売りは透明感のある「クリスタルチャペル」だそうで

 

階段下からのアングル。

cimg3100s

ううーーん逆光

 

 

cimg3102s

高層階ガラス張り&鏡効果でかなり自然な明るさ。

 

そして透明の参列者席ってあまり見ないかと。

 

祭壇。

cimg3104s

 

ちょっと変わってるのが参列者席の並びで

cimg3105s

スポンサーリンク

こんな感じでちょっと変則的に並んでました。

(写真右手前がチャペル前方中心部)

 

奥のほうは結構遠いのと、バージンロードが見えにくいかな?

 

 

続いて披露宴会場の雰囲気です。

 

その1 小さめの会場

cimg3090s

 

高層階なんで自然光でかなり明るいです。

 

各4人席だし、テーブルはかなりこじんまり。

これだと親族だけでかなりテーブル数使ってしまいそうです。

が、アットホームな食事会ならこんなものかな。

 

その2 広め会場

 

こちらは標準的なテーブルの大きさ

cimg3106s

 

ちょっとあんまり良い写真がなかったんですが

こちらも明るい会場でした。

 

東京タワーが見えるのが、地方から来る親族へのおもてなしの一つになりそう。

 

そういえば

透明チャペル以外にスタンダードな雰囲気のチャペルもありました。

「スカイチャペル」

cimg3114s

cimg3117s

こちらの選択肢もあります。

写真ではよくわからないけど、こちらも展望は◎

クリスタルチャペルより収容人数は多いと思います。

 

スカイホールを見学した感想

私たちのスカイホールの感想はこんな感じでした。

 

【良いと思ったところ】

展望抜群、アクセス抜群で、遠方のゲストには良いおもてなし

スカイチャペルはなかなか個性的で印象に残りそう

東京會舘のお料理(手堅そう)←後日東京會舘にも見学行きました。レポあり。

 

【私たちが選ばなかった理由】

夫婦ともキラキラ挙式するキャラじゃなかった

1件目だったので様子見で保留に(即決するタイプじゃないので・・・)

 

 

ちなみに芝大神宮で神前式⇒からの⇒スカイホール

というプランもあるみたいですね。

 

このときの私たちには目に入ってない選択肢ですが・・・

 

スカイホールのアクセスの良さ、会場からの景観の良さと

神前式を両方かなえるやり方もあるということで。

 

あ、あと食事も試食しましたが(写真ありませんが)

なかなか美味しかったです。

 

私たち夫婦の場合、食事内容にかなりこだわりがあったので

もう少し特別感が欲しいなあと思いましたが

 

(なので次はレストランに見学いきました)

 

普通においしい食事だったと思います!!

 

スポンサーリンク