会場探しレポ2件目。

 

T’SUKI sur la mer(ツキシュールラメール)のレストランウェディング

 

もともと料理重視で探していたので

最初からレストランウェディングも視野には入ってました。

 

ということで1件目に行ったスカイホールの近くで

レストランも紹介されて行ってきました。

 

T’SUKI sur la mer(ツキシュールラメール)

海のそばに立地するレストラン、ツキシュールラメール

星付きシェフ監修のお料理が楽しめるレストランです。

 

 

おしゃれな一軒家風の外観。(クリックで拡大します)

cimg3118sd

 

 

メインダイニングも天井が高くておしゃれで解放感あり。

cimg3127s

 

 

海沿いの立地ならではの景観が楽しめます。

cimg3132s

 

 

奥にバーカウンターがありました。

cimg3128s

デザートビュッフェなど料理系の演出や

ウェイティングスペース等々に使えそうです。

 

 

バーカウンターもあります↓

cimg3131s

ウェルカムドリンクなんかも提供するスペースによさそう!

 

 

そして

 

ここのレストランが結婚式でおすすめされるのは

スポンサーリンク

やはりチャペルがあるからでしょうね。

 

cimg3124s

 

チャペルも天井高いです。

cimg3125s

 

奥行はない部屋なので、バージンロードは短かった。

 

この当時は簡易的なチャペルという印象。

 

が!今公式サイトみたら

「自然光の入る、バージンロードが印象的なチャペル」

ってなってました・・・

 

リニューアルしたのかな?

(私のリサーチ力では2008年のリニューアル情報しかみつからず・・・)

 

 

この当時は頭になかったですが

近くの芝大神宮など別で挙式してから、こちらに移動して披露宴という選択肢もありますね。

 

または

 

レストランで結婚披露パーティだけやる予定だけど

イベント的にチャペルでのセレモニーもやるとか。

 

 

それからこのレストラン

 

cimg3120s

花嫁の控室もあるんですねーー

 

これくらい結婚式に使える設備のあるレストランも珍しいのでは?

 

ツキシュールラメールを見学しての感想まとめ

ということで

 

【良いと思ったところ】

お料理がおいしそう。星付きでおもてなし!

ダイニングが自然光の入る開放的な空間

結婚式に必要な設備が(小さめながらも)ある

 

【私たちが見送った理由】

チャペルが小さくてあまり好みでなかった(当時)

控室が小さめで親族が入りきらなさそうだった(当時)

まだブライダルフェア一日目だったので様子見・・・

 

 

リニューアルしていれば施設はグレードアップしているかもです。

 

全体の雰囲気は当時のままのようなので

気になる方は最新情報をお確かめの上、実際にブライダルフェアでチェックしてみてくださいね。

 

スポンサーリンク