子供連れでも入りやすく、
大人も満足できるカフェ、レストランを求めて三千里。

 

今回は神奈川県横浜市港北区 綱島にある

MISOYというおしゃれ定食屋さんをレポートします!

スポンサーリンク

綱島 子連れでランチに突入 MISOY編

MISOY(ミソイ)は綱島駅中央改札を東側(タクシー乗り場側)に出て、徒歩1分の場所にある「小鉢と味噌汁専門店」「和定食のファーストフード」のお店です!

 

お店の外観は結構おしゃれで、メニューの立て看板と「お食事処」ののぼりが出ていなければ美容院か何かのような見た目(*‘∀‘)

 

今回は土曜日の午後1時ごろに、子供2人(2歳、5歳)と母(私)の計3名でランチに伺いました!

 

駅前の便利な立地ではありますが、今回伺った時はかなり空いていて子連れとしては好ましい雰囲気です。

 

こちらのお店は1階で小鉢や味噌汁を自由に組み合わせてお会計し、席に持って行っていただくという、まさしく和定食のファーストフード店!

客席は2階がメインで、テーブル席(片側ソファー)とカウンター席です。

 

 

明るいガラス張りで、解放感あり。

 

1階のお会計すぐ脇にもカウンター席があるので、階段を上り下りしたくなければ1階で食べることも可能。
(2階への階段はまあまあ急なので、歩き始めの子供だとちょっと気を使うかもしれません)

 

ベビーチェアも4~5脚あるので小さい子連れでも安心ですよ◎

MISOYランチは味噌汁と小鉢を自由に組み合わせるスタイル

2階の席に荷物を置いてから、注文へ。

 

 

 

小鉢がかなりの種類あって迷います・・・

だいたい一品120~250円くらいのお値段です。

和風の小鉢がメインですが、子供の好きなから揚げなんかもありますよー

 

MISOYは味噌汁専門店なだけあって味噌汁だけでかなりの種類があります。(5種類以上はありました)

変わった味付けのものもあるのですが、今回は子供も一緒に食べられるものということでスタンダードに豚汁をチョイスです。

 

 

あとはご飯を「銀シャリ」か「雑穀米」から選んで、お茶碗に好きなだけ盛り付け。

 

1杯210円ですが、必ずしも人数分頼む必要はなくて、大人が盛りつけたご飯を子供に分けるのもOK。

 

お店の方が子供用の食器セットが必要か聞いてくれるので、子供の人数分借ります。

 

 

そんなわけで今回のご飯の盛り付け

\ どーーーーーん! /

 

超山盛り。

お店の人も、ご飯をどれくらい盛るかはお客様にお任せしているので、盛れるだけ盛って大丈夫ですよ!とのことでした。
なので遠慮なく盛ってみました!!!(≧▽≦)

 

ちなみに今回子連れ3人で注文した全お料理がこちら

 

 

かなりお腹いっぱいの量で税込み1792円。

 

ワンコインランチ、とまではいきませんでしたが、栄養満点な品揃えから自由に選んでこの値段なので(しかも子供のご飯は実質サービス)コスパ的にもなかなか良いね!と思いました!

 

お茶(&水)もセルフサービスで飲み放題(ほうじ茶でした)

 

 

で、このお店、子連れに優しいポイントがもう一つありまして、サービスのジュースがいただけました~

 

 

子供大喜び。

一緒に写ってるのが子供用食器ですね。

 

豚汁もとっても具沢山で子供も「美味しい!」と野菜モリモリ食べてくれました◎

(豚汁のお椀がまた、デカイ。食べ応えあり)

 

こんな自由な感じの和定食屋さんなら食べられそうなものだけ好きに選べるし、子供連れにこそうってつけなスタイルだなあ!と思います(*´▽`*)


スポンサーリンク

綱島MISOYはお得なランチ丼も!その他補足情報

お会計後に気が付いた補足ネタ。

店頭に置いてあったリーフレットによると、MISOYはランチ丼なるものもあるようですね。

 

490円からですって!!!( *´艸`)オクサマ!

 

ワンコインランチここにあり~

 

今回は休日だったからかな?みかけなかったんですが、今回のお会計の値段と比較しても、平日に行くのであればこちらがお得かもですね!

栄養バランスが気になる場合はプラスで小鉢を付ければばっちりですし・・・

 

あ、でもお味噌汁付けたくなっちゃうから、やっぱり子連れならアラカルトで頼んだ方が使い勝手が良いかな?

幼児連れで行くならアラカルト、ある程度大きくなって、大人の取り分けではご飯が足りない子供なら丼+豚汁とかでお腹いっぱいかな~?と思います◎

 

それと、最後に超・超補足ですが、

お店の立地的にバスが頻繁に行き来する場所なので

それを上から見れる2階席は、バス好きのお子さんには嬉しいかもしれないです( *´艸`)

 

綱島子連れランチにぴったりのMISOYまとめ

というわけで、今回は綱島駅前のおしゃれで気軽な和定食屋さんMISOYのご紹介でした◎

 

子供大好きメニューがいっぱいのファミレスも良いけれど、何だか安心して食べさせられる(というかモリモリ食べてほしい!と思える)和定食屋さん、子連れランチにおすすめです◎

 

手軽に野菜やお魚、お肉をバランスよく食べさせられるから、自炊するより良かったりして・・・( *´艸`)

 

帰り際も店員さんがお見送りしてくれて、全般的に感じが良かったです!
綱島駅前で子連れランチに困ったらかなりおすすめ。

 

【設備】★★★

【子供メニュー】★★★★

【居やすさ】★★★★★

【店員さん対応】★★★★★

【その他メモ】

  • 今回の来店で赤ちゃん・子供連れも2組確認。
  • 2階席は明るい雰囲気で駅前の割に空いており、店員さんも必要以上にうろうろしていないので、長居もしやすい
  • デザートメニューも2~3品あり

 

ご参考になりましたら幸いです(≧▽≦)

スポンサーリンク