東横線綱島駅に、近隣住民待望のスタバがオープン!

2018年3月末に開店したアピタテラス横浜綱島店にできたスターバックスについて、写真付きでご紹介。

補足情報として、アピタ内でスタバ以外にお茶できる場所も口コミします◎

スポンサーリンク

アピタテラス横浜綱島のスタバってどこ?

綱島ってまあまあ人口もあって急行も止まる駅なのに、スターバックスがどこにもなかったんですよね。
スタバのコーヒー好きにはちょっと寂しい状況でした。

 

が、このたび2018年3月末、新しく開店したアピタテラス横浜綱島店に待望のスタバが出店しました~(∩´∀`)∩

 

なんですが、アピタテラスってどこにあるの?というと、駅前ではありません・・・

一応公式サイトでは徒歩10分となっていますが、大人の男性の足で10分と見ておいた方が良いです。
私(成人女性)だと15分かかるかな?というくらい。

なので、せっかく綱島にスタバができた!と言っても、駅前でちょっとスタバ休憩~という感じで使えるわけではないのが残念ですね(;´∀`)

 

道のり自体はアップダウンほぼなし(駅からごく緩やかな下り坂)なので歩きやすくはあります。

 

ちなみに今グーグルマップで駅からアピタテラスまでのルート検索したらなぜか裏口?に連れて行こうとしていましたが、駅前からバス通り(綱島街道)に出たらひたすら日吉方向直進でアピタ前に着きますよ。

 

※土地勘ない方の参考までに・・・こんなルートで大丈夫です↓

 

アピタテラス横浜綱島のスタバ特徴口コミ

アピタ綱島のスタバ店内の写真も撮ってきたのでご紹介。

店内2階のフロア中ほどにあります

 

席数はそれほどありませんが、駅前立地でもないことを考えれば十分というところでしょうか。

 

アピタ内にはフードコートなど休憩スペースもたくさんあるので、コーヒー購入して別の場所で飲むこともできますしね。

 

そして、こちらのスターバックス特徴として、お隣のくまざわ書店の購入前の本を試し読みすることができるそうです。

 

 

それと、私が来店したときはあまり在庫ありませんでしたが、こんなコーナーも
無料貸し出し本コーナー↓

 

※置いてあるコーヒーは写真撮るために置いた私のものです(;´∀`)

 

来店したのはオープン直後の土曜日だったのですが、そのタイミングでもそれほど混雑していなかったので、こういった本を読めるスペースとして利用可能なことも含めて、割と長居できる雰囲気のお店かと思います◎

 

アピタには無料wi-fiもあるのでパソコン作業なんかの利用もしやすそうですね。
※wi-fiのパスワードについては、フードコートのベビーチェア置き場横に掲示してあるのをみつけました(他にもあるかもです)


スポンサーリンク

アピタテラス横浜綱島内でスターバックス以外のカフェって?

補足情報として、スタバ以外にお茶できる場所についても口コミ。

まず1階にあるカフェとしてはチョコレートケーキで有名な「TOPS」のカフェ。

 

次に、TOPSの横にある「PICKS」という洋食のお店。
(洋食レストランではありますが、カフェメニューもあったかと)

 

 

さらにパン屋さん「ポンパドウル」にはイートインコーナーがあるので、こちらでも休憩可能です◎

 

無料で利用できる休憩スペースとしては、1階の店内中央にフリースペース(電源もあり)があるのと

 

2階のフードコートになります。

 

結構休める場所は豊富だなあと思ったので、スタバが満席でも大丈夫かと思います(*´▽`*)

アピタ横浜綱島のスタバ&カフェ情報まとめ

2018年春に新規オープンしたアピタテラス横浜綱島店のスタバと、その他カフェ情報についてご紹介しました!

綱島駅前にできたわけではないのが残念ではありますが(;´∀`)
スタバ自体はゆっくり利用できそうな居心地の良い雰囲気でしたよ◎

 

ご参考になりましたら幸いです!

スポンサーリンク