綱島の女性1人ランチレポート。

今回は綱島西の「オムライスのひまわり」に行ってきた口コミです!

店内の雰囲気や客層・子連れでの使いやすさなどについて書いていきます◎

スポンサーリンク

綱島西オムライスのひまわりでひとりランチ

綱島駅の西側(バス乗り場と反対側)に少し歩いたところにある「オムライスのひまわり」というオムライス専門店に入ってみました!

店内は高めのカウンター7席とテーブル席が12席。

 

平日のお昼12時過ぎでしたが、カウンターは4席、テーブル席は4席空いている状況でした。

(上の写真はお客さんのいない時に撮影)

駅から離れているのもあってか、そんなに混雑はしないのかも。

 

一人で来店したのでカウンターに通されるかなーと思いましたが、あきらかに妊婦なお腹だったからか2名掛けのテーブル席に通していただけました◎

 

そして、この日は春限定メニューの「菜の花とベーコンの春オムライス」をサラダドリンク付きのランチセットで頼んでみました!

しかもお腹が空いていたので+150円でできる大盛りに・・・(;´∀`)

 

すぐにサラダが出てきました

 

その後5分くらいで出てきたオムライスはこちら↓

 

自分でオムレツを開くタイプ!個人的に好きなやつです~

真ん中を切ったところ

 

ソースをかけたところ

 

中のライスはケチャップライスではなくて色の薄いやつ(コンソメ味?)でした。
クリームソースだったからかな?

 

お味は全体的に割とあっさりめ、おしゃれ味でした。
美味しいですが個人的にはもっとごてっとしたのが好みでした(;´∀`)

 

ただ大盛りは女性1人にはかなり食べ応えあり!だったので、これで濃い目の味付けだったらきつめだったかもです。

なのでまあ結果良かったのかと◎

今度来たときはケチャップやデミグラス系のオムライスを普通量でいただいてみようかな?と思います!

綱島オムライスのひまわりのメニュー

今回私がいただいたのは季節限定メニューだったので、お店の定番メニューもご紹介。

 

定番のケチャップやデミグラスソースも美味しそうです。

 

いずれのオムライスもランチはセットにすることが可能。
オムライスは+150円で大盛り、-100円でミニサイズにもできるみたいです。

 

私は女性としてはまあまあ食べる方だと思うんですが、大盛りはなかなかの食べ応えでしたよ!
なので男性のお客さんでも物足りないということはないのかと。

 

あと、オムライスだけかと思ったらドリアやリゾットもあるんですね。

 

ドリンクメニューはこちら

 

昼ですがアルコールもあります。

 

デザートメニューも!

デザートまで付けたら相当お腹いっぱいになりそうです!!

 


スポンサーリンク

綱島オムライスのひまわりの客層と赤ちゃん子連れの使い勝手

今回平日12時過ぎのランチタイムでしたが、入店時は男性2名女性客5名という感じで、女性優勢。
後から男性1人客も見えていたので、男女そんなに偏ってはいないのかな?

 

で、テーブル席は私以外は子連れでした◎
片方は赤ちゃん、片方は2歳くらいの幼児連れ。

店内にはベビーカーでそのまま入店も可能ですし、
幼児のお子さんにはお子様椅子もありました(ソファ席に置区タイプ)。

 

お子様用のメニューもあるようでした!
卵も、私が食べた半熟状態ではなく、硬めを選べるようなので小さい子でも安心ですね。

 

そんなわけで、子連れもなかなか使いやすいんじゃないかなあと思います◎
上の方の画像にも載せましたが、100円くらいのキッズドリンクがあるのも嬉しいです(*´▽`*)

 

お子様用メニューで頼むのも良いですが、先ほども書いたように大盛りにすると食べ応えありの量が来るので、そんなに量食べない子だったら大人の取り分けでも良いかもしれません!

綱島オムライスのひまわりランチまとめ

ちょっと駅から離れてはいますが、明るい店内で色々なオムライスメニューが選べて中々良いなあと思いました◎

赤ちゃん連れ、子ども連れでも利用しやすそうで、混雑している様子もないので、落ち着いて食事ができそうです。

私は次行くときは定番オムライスを頼んでみたいと思ってます!

 

参考になりましたら幸いです( *´艸`)

スポンサーリンク